こんばんは🌃

本日は、なっちゃんが”麗しのおひとり様期間満喫中”

ということで、

せっかくの貴重な機会だからブログコメント内で

「会いたいね~」と話してサクサクと会うことが決定飛び出すハート

 

東武のかき氷フェアに一緒に行ってきました!

 

ゴージャスなかき氷食べたかったんですが

一人で並んでまではねぇ・・・と思っていたので

同志MEMBERSと楽しく話していると

待ち時間もあっという間ですし

百貨店の催事であれば、暑いところで待たなくても良し

昨日、偶然、みちさんも一緒に🎵ということになり

楽しさ3倍になりました(∩´∀`)∩

 

さて、私たちは何を食べたかというと、

みちさんは川越 これがかき氷

今回の出店限定40食をうたう「ピーチメルバ」

中にアールグレイとバニラが入っててめちゃくちゃ美味でしたラブラブ

 

 

そして、わたしとなっちゃんは

生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFEのメニューを選択

 

私はこれまた今回出店限定品の「すいか2段」

 

なっちゃんも今回出店限定品である「めろん2段」

どちらも果実の味が美味しいのはもちろん

クリームとの相性もばっちりで贅沢な気分で堪能できました~~~!

 

開店と同時に入店して、

3人とも思い思いの限定品をゲットしたものの

席に着いてから60分超待ち状態でした指差し

3人で来たから退屈することなく楽しく待てましたけどねキメてる

 

というわけで、食べ終わったら丁度ランチタイム

激混みのレストラン街の穴場京都八起庵は美味しいのに

待たないで食べられるのでここでまた3時間しゃべってしまった・・・

※親子丼のこの黄身が濃くておいしいのです

 

なっちゃんお勧め梅が枝餅も買いました。

トースターで焼いてから食べたら確かに美味!!

美味しくて楽しい一日を過ごしました\(^o^)/

 

 

 

と、楽しいブログのついでにさらっとご報告

 

再再発確定しました~

7月19日の定期診察のエコーで見えた丸いものは

PETでもMRIでもピカッと光ってました真顔

 

 

あう、宣告された瞬間からまたもや瞬時に”病人”になってしまうかなしさよネガティブ

MRIの所見に直腸に密接、引き攣れとか書かれてると

なんかお腹が始終張るような・・・と意識がそこにいってしまう

 

6月のCTでは全く見えなかったのに、ほんと私の卵巣がんってやっかいよね

この辺の主治医とのやりとりは次回のお茶会でぜひ聴いてください。

 

さて、幸いなことに、再再発でも奇跡の限局なので

手術していただきたい病院に、

一応主治医も縁がないわけではなさそうなので

今アプローチかけてもらっています。

そこが引き受けてくださるかはまだ不明ですが

今回は、腎臓のこともあるし、私は手術一択で攻めたいと思っております指差し

 

というわけで、次回からは主に再再発の闘病ブログになり更新頻度もあがるかも~

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

 オーナメント皆様の治療や

日々を大切に生きる工夫が

奏功しますようにオーナメント 

 

 

コーヒー2024年8月のオンラインお茶会コーヒー 

2024年8月17日(土)予定 

21:00~23:00

 

お気軽にどうぞ!といいつつも

オンラインお茶会にご参加希望の方は

私のプロフィールの下方

詳細記入しておりますので

ご一読くださいませ。

 

よろしくお願いいたします