こんにちはニコニコ

避暑旅行最終日は晴れて25℃

歩くと汗ばみますが、それでも

東京➖10℃か泣き笑いありがたみ

網走から旭川へ!最終日は行ってみたかった
旭山動物園からスタートですニコニコ


まずは白くま

アクティブです。


猛獣館の🐅虎


ライオン🦁オスはダレて寝てばかり笑い泣き


大人気ペンギン🐧

今は品川水族館も水中トンネルで見られますが、旭山が元祖ですよね。


マヌルネコ

埼玉の東武動物公園で生まれたらしい。

まあ、観たい動物はみんな観れました照れ


次は美瑛の四季彩の丘

百日草


サルビアも彩り素晴らしい✨


晴れて良かった✨


マリーゴールド

旭山でミルク🍦

四季彩の丘ではラベンダー🪻ソフトを食べてしまいました。


お次はMacの壁紙にもなった白金青い池

摩周ブルーは観られませんでしたが

青い池はバッチリ👍


自然の美ですね


最終観光地は中富良野の富田ファームです

まだラベンダー🪻少し残ってましたひらめき


青空とのコントラストが美しいニコニコ


最初2日間は曇り時々雨で21℃くらいの涼しさを堪能オバケ

最終日は陽射しもあり25℃の夏日を経験いたしましたひらめき


北海道には何度も仕事で行かせていただいてましたが、札幌オンリーでしたし

旅行も函館、小樽までしか行ったことなかったので今回は行きたかった場所(美瑛や富良野)などなど、全てツアーで行けて大満足の旅でした!


猛暑をこの3日避けられただけでもありがたかった旅✨暑がりの夫のおかげです。

(私は西の暑いとこばかり行きたがる)


今から帯広空港に向かい、帰ります。

今の段階で10,003歩!

よく歩いたな…。


さてさて、明日から仕事だし、また猛暑の日々です。

皆様もご自愛くださいね。


長々と旅ブログお読みいただきありがとうございました。