こんばんはニコニコ

東京は灼熱地獄であると息子からLINEが来ますが

本日も北海道は涼しいです音譜


今日は知床でオーロラ号に乗り遊覧からスタート!


客室一番前のセンターを確保

90分の航海


カムイワッカ湯の滝でUターン


残念ながらヒグマ見れず。


続いてオシンコシンの瀧

マイナスイオンに塗れる


こちらはバスの車内から「天へ続く道」

北海道は信号なく果てしなく続く道があるからこそヨね


オホーツク海に一番近い駅


私の顔がこの貝の如くデカくて参りました

そして知床から網走へ・・・


自分の顔が丸いしデカいとか言いつつ、海鮮丼は食べる。


有名なメルヘンの丘


きたぞ!網走監獄


なんと薔薇がまだ美しいという網走


網走地方裁判所復元には、あの、法服衣装が!

いや、ここのは本物ですよね爆笑


蝋人形がリアル・・・


中央見張り所にあるVRで監獄内全貌を俯瞰的に見ることができましたニコニコ


そして宿へ・・・

今日の歩数は10,690歩 連日万歩越えです。

涼しいからこそできる技


昨日は知床温泉♨️

今日は温根湯♨️でゆったりします。


明日もまた楽しみまーす♪




PS

明日は息子が「東京39℃予報だよ💦」とオソロシイことを言ってるので2ヶ月くらい帰りたくないな〜〜不安と思ってます。