こんばんはニコニコ

東京は今日も36℃をマークしたらしいのですが

今日から夫婦で北海道に避暑旅行しております。

現在の気温は19℃ニコニコ涼しいです飛び出すハート

昨年は夫婦でホカンスが目的でタイ・プーケットでしたが

夫が今年は絶対涼しいところがいいというのと

今現在は息切れだの倦怠感だのの副作用がようやく切れて絶好調なので

体力使う旅行に行ける気がする〜〜〜ということで

ツアーで北海道堪能する旅に来ました✨

札幌・函館以外の北海道初めての私はワクワクラブ


ツアーだから、朝の出発時間が早いため

夫が羽田の東急ホテルとってくれたので非常に助かったです

マッサージも予約してくれていたので

頸椎やられている今、神かと思いました✨


そして、今日は釧路へ出発

釧路行きの飛行機は搭乗するまでバスですごく遠かった。


いざ離陸!

北に向かう飛行機だと、

スカイツリーと夏の富士山が

よく見える〜〜〜!


今回は道内をバスで横断する2泊3日です


お祭りで軍艦(補給船)が間近で見えました!


釧路湿原。広大な緑地・・・

マイナスイオンが満載の湿原散歩は気持ちいい!!

連日猛暑の東京と同じ日本とは思えない〜〜〜!


そんな素敵な湿原ですが、

「帽子や携帯を落としても救出できませんヨ!」と

ガイドさんに注意喚起される。


が、そんな湿原に、鹿がいました!!

なぜ鹿は沈まないのだろう???

ま、いっか。


釧路といえばタンチョウです


折りタンチョウ鶴もいただきました照れ

湿原にて「リアル丹頂鶴は見えないね〜〜」と

言っていましたが、道中に発見!!


写真にうまく撮れませんでしたが

3羽いました〜。


結構湿原で体力消耗していたので・・・


山登りのような坂道と階段の多さに途中で断念

夫も付き合ってくれて途中で下りてくれました。


ただ、曇りでも実際の見晴らしは途中でも壮大でした。


そして、初日の目的は・・・⬇️

残念ながら霧で見えず・・・

ああ、幻の摩周ブルーよ。


仕方ないから、摩周ブルーのソフトクリーム食べて我慢しました爆笑


ブルーのアイス?って味を期待してなかったですが

サイダーとミルクがうまくコラボして

非常に美味でした!!!


というわけで、今日一日中結構歩いたな〜〜〜と

思っていたら、12,000歩超えていました!!

猛暑の東京でウォーキングを

サボってばかりの私が快挙だわ。


明日も楽しみまーす!

おやすみなさい🌙💤