こんにちはニコニコ

最近は金曜午後診察が多くなったゆきくまです。


尿検査と血液検査が終わり

只今、☕️コーヒー飲みながら診察待中です。


ところで、採血のあと、反対の手で5分抑えてくださいって言われて、正直、したこと無かったんですがニコニコ血が止まらなかったこともあり



調べてみたら、ちゃんと意味があるようでてへぺろ反省しました。

が、5分って長いですよね。

現実的にすぐ検査センターから婦人科に移動するわけで、荷物あるし、抑えてらんないよ知らんぷり


と思い


TC投与の時にウチの病院はアイスグローブやソックスは貸してくれなかったから(ドキシル投与の時は貸与あり)こんなの↓買って冷やしてた時に使っていたバンドを再利用!


採血後は、5分間バンドを巻いて止血。



うむ。🩸血、漏れない。便利爆笑


そして火曜日、久しぶりにLINEともだちの

「わかる!卵巣がん」からセミナーのお知らせか来ました。


5月21日にzoomでウェビナーがあるとのこと。

<開催概要>


日時:5月21日(火)18:30~19:50

形式:オンライン

参加費:無料

共催:認定NPO法人キャンサーネットジャパン、アストラゼネカ株式会社


プログラム:(総合司会 フリーアナウンサー町亞聖さん)


18:30 -18:50

円滑なコミュニケーションのために知っておきたい卵巣がんのキホン(がん研究会有明病院 温泉川真由 先生)


18:50 – 19:10

「患者力」を高めるコミュニケーションのポイント(こころサポートクリニック 平山貴敏 先生)


19:10 – 19:50

クロストークセッション、Q&A

私も「患者力」を高めるコミュニケーションのポイントが興味深いので申し込んでみましたニコニコ

無料ですが、「わかる!卵巣がん」とLINEで繋がらないと申し込めないかもなので、ご興味ある方はLINE登録してみてくださいねスター


書き始めて40分。まだ、呼ばれず。

相変わらず、長い道のりです…。


さて、明日から初韓国🇰🇷です!

朝早く成田なので、今夜は成田空港内のホテルに泊まります口笛


生ソジュン堪能してきまーす!


 オーナメント皆様の治療や

日々を大切に生きる工夫が

奏功しますようにオーナメント 

 

コーヒー2024年5月のオンラインお茶会コーヒー 

2024年5月18日(土)✨

21:00~23:00

 

オンラインお茶会にご参加希望の方は

私のプロフィールの下方

詳細記入しておりますので

ご一読くださいませ。

よろしくお願いいたしますキラキラ

 

最後に、最近の散歩で撮影した

花々を載せておきます✨


カルミア✨パラソルのようなお花、金平糖のような蕾が可愛いです。


芍薬✨綺麗ですよねーラブ


まだまだ綺麗な薔薇たち。

韓国から帰ったら神代植物公園に行きたい…。