こんにちは爆笑音譜

ポカポカ陽気を通り越して暑いくらいですが

このくらいの陽気であれば

目的が不明確でも目標が明確なウォーキングでも嫌気なく励行できる


ということで自宅から区立植物園まで歩いてみました



区立植物園は小学生の時には行った記憶があるけど

社会人になって以降行ったことがなかった口笛


万葉・薬用園エリアは実際の木や植物に

描かれた万葉集の歌が付いていて面白い。



森林浴にもなるし、

桜はもちろん、藤、バラなど

これから咲く花を見に行きたい

というWant(欲求)がでてきた。

こんな小さいWantも私にとっては目的になるし

明確であればやる気が消えない音譜


っつーことで仕事や用事がない時は

植物園に行って6,000歩クリアしていこうと思います指差し

昨日は8,000歩になってしまったせいか?

2時に足が攣って目が覚めました不安


日中、瞼もピクピクしてたので

単にマグネシウム不足かもしれませんが知らんぷり


今日はまた午後行きますが

6,000歩に抑えておきますひらめき


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

1〜2月に続き

韓流ドラマ視聴記録


Netflix

丸レッドドクタースランプ星星

 右矢印1回目の壁を乗り越え、視聴完了。ほっこりドラマでした。ヒョンシクカッコええ

丸レッド39歳星星

 右矢印前回のコメでオススメされたので視聴しましたニコニコ

  チャン・ミドが膵臓がん患者なのですが

  生前葬みたいな食事会でのスピーチでの演技が秀逸過ぎて、考えさせられることたくさんあり、唸りましたキラキラ

丸レッド医師チャジョンスク 星星

 右矢印パクソの「魔女の恋愛」の女豹みたいな濃いキャラのイメージがあり過ぎて敬遠していましたが、こちらもオススメにあったのでリトライびっくりマーク

  「魔女の恋愛」の時とは違い、

  安易に若い医師とくっつくこともなく、

  医師ジョンスクは、瀕死の専業サレ主婦だった自分から脱却して、自立してカッコよかったルンルン

丸レッドタッカンジョン星星

 右矢印全8話、一気見。錚々たる役者が全力でやるコメディは一服の清涼剤ですなおいで

丸レッド涙の女王星星視聴中

 右矢印愛の不時着のスタッフの製作だから、毎回のエピローグが最高ラブラブ

  ヒロインがこれまた脳に悪性腫瘍があり、「あらゆる文献調べるよね」「ああ、白血球少ないとその日に治療できないよね。」とか

  がん患者ならではの共感ポイントがあるという・・・笑い

  そして、悪い奴が悪過ぎて、早く成敗されてほしいですムカムカ


Diseney+

丸ブルー予期せぬ相続者(ロイヤルローダー) 星星視聴中

 右矢印財閥の後継者争いもの、好きなんですけど、頭脳戦が好きなのぉ〜。殺しが入ってから面白さが減ってしまった。

  最新2回がまだ観れていない。明日は入社式だから、通勤道中で観る!

丸ブルー (ドラマじゃないけど)IN THE SOOP フレンドケーション星星星

 右矢印忘れてた。これもDisney+独占で見られていなかったウガファミリー乙女のトキメキ完走

  イケメン5人が仲良きことは美しきかなハートのバルーン




 オーナメント皆様の治療や

日々を大切に生きる工夫が

奏功しますようにオーナメント 

 

 

コーヒー2024年4月のオンラインお茶会コーヒー 

2024年4月20日(土)✨

21:00~23:00

 

オンラインお茶会にご参加希望の方は

私のプロフィールの下方

詳細記入しておりますので

ご一読くださいませ。

よろしくお願いいたします