こんにちはニコニコ

昨日はマーカー検査と定期診察でした。


シンバスタチンを処方されて2週間

159あったLDLは94に⤵️

CPKの値も正常範囲内で筋肉痛などの副作用症状は

ない

と診察時には答えたのですが。。。


昨日は、激混みの検査センターで1時間待ち

検査結果を待っての診察まで2時間待ち

・・・と久々に病院入ってから出るまで4時間弱コースとなりました


ので、心の疲弊を癒そうと、雨も止んだことだし

ちょっとソロで花見でも行こうかなと

30分くらい車を走らせて河津桜を堪能



ほぼ満開



メジロも止まっていましたが、満開の花に埋もれて写真に収められず・・・



芝の土手と桜って綺麗ですよね。

青空だとよかったのですが、雨上がりも瑞々しかったです


この公園は本当は菖蒲がメイン


6月にまた来よう。


と、呑気に河津桜の土手散歩などしたからなのか

帰ってから足が攣りまくり。


激痛です。足が攣ったので、

ふくらはぎをマッサージしようと

かがんだら今度は脇腹が攣りました。


脇腹が攣るってあるの〜〜えーん

と思い、ググったら、結構ある。

そうなのか。

世の中には脇腹攣るってそんなに珍しくないのか。


CPKの数値は大丈夫だったけど

筋肉の状態、やばいってことなのか!?ガーン


昨夜はお風呂もゆっくり浸かってみましたが

何度も夜に足が攣る攣る。5回くらい。

マジ痛い。芍薬甘草湯を処方して貰えばよかった。

薬局でも買えますが、今の私の状態では

腎臓と相談しないとイカンのでやめておく

・・・となると、対処は・・・


温めるしかない

今日、また地元の天然温泉に浸かりに行きました。照れ


岩盤浴も2種類利用して

ゲルマニウム鉱石の上で寝そべった時は

体全体が温まって全身汗がじわっとなりました。


今日も多分、そんなに暖かくないけど

温泉&ゲルマニウム岩盤浴のおかげで

コートなしで温泉の周りを出歩けてしまいました。


今日は夜、足も脇腹も攣リマセンヨウニ🙏


オーナメント皆様の治療や

日々を大切に生きる工夫が

奏功しますようにオーナメント 

 

 

コーヒー2024年3月のオンラインお茶会コーヒー 

2024年3月16日(土)✨

21:00~23:00

 

オンラインお茶会にご参加希望の方は

私のプロフィールの下方

詳細記入しておりますので

ご一読くださいませ。

よろしくお願いいたします