こんにちは![]()
ぽかぽかですね
昨日は、14時の予約でしたので
13時前に受付を終え
午後は採血採尿は10分と待たずに終了
つまり、診察スタンバイは13時10分からスタート
ま、時間があるので血圧を測る。
うっすら頭痛があるので(それは今日も)
血圧高いかな~と思っていると
やはり上が160台下も100台に近い
あまり体調的には万全でもないな~という状態ですが
仕事のメール返信や
普段あまりできないブログコメントなどをして
有意義な時間を過ごす![]()
基本、検査から1時間後に診察に呼ばれることが多いのですが
不測のバッファを含め、14時20分くらいには呼ばれるかもなと思っていたら
14時30分に、私より受付番号が後ろの老婦人が呼ばれました
受付番号より前後することはままあることですし
私は何かヤバいこと宣告される予定もないので(笑)
15分くらい待てば呼ばれるだろうなと思っていたのですが
老婦人はまだ出てこない。
※私は基本いつも主治医診察質扉前にスタンバっています。
遅くとも、14時45分に診察室に呼ばれたら間に合うと
計算していたのに15時5分過ぎても老婦人出てこない・・・。
病院から5分の距離の会社で
15時30分から私は仕事だったので
婦人科受付の事務の方に
「申し訳ないけど、次のアポに間に合わないので検査の清算だけしてほしい」
と申し出る。
チミたちは会計準備も時間かかるんだから、もう、今、PC入力して!![]()
と思っているのですが
事務の方は
「はっ、少々お待ちください。先生に確認します」とのたまう。
うん。そりゃ、そのプロセスが必要だよね。と理解はするけれど
「もう、時間がないから、今から診ますとか無理だからね~」と告げる![]()
事務の方が戻り、申し訳なさそうに
「先生が今すぐ診るようにするっていうんですけど、ご無理なんですよね」
とおっしゃるので
「そう、だから、早く会計してほしいのぉ~~~~
」と言うと
「お会計は今度で結構です。主治医先生の診察日にいつでも来てください」と予想外の答え。
お、おう、この臨機によく応変してくれたね~。ありがと~~~![]()
ということで、支払いはベンディングのまま、昨日はなんと受診できませんでした!!
あの老婦人の診察30分以上ってなんだったのか?![]()
事務の方が確認行ったとき「すぐ診ます」とかいうなら雑談でもしてたん?![]()
・・・とか思わないでもないですが
深刻な専門的病理解説をしていたのかもしれない
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
無になろう
さて、診察いつ行こうかな・・・![]()
明日はみなとみらいで会議会議で夕方は鍼だから
むずかしい…かな。
皆様の治療や
日々を大切に生きる工夫が
奏功しますように
2024年2月17日(土)✨