こんにちはニコニコ

1月4日に無事4年生に進級したゆきくまです。

 

卵巣がん患者になって、丸3年経過しました。

年末は、4年ぶりにオーチャードホールの東急ジルベスターコンサートで年越しで、罹患前と同じスタイルの年末年始を過ごすことが出来ました。

 

が、真夜中にコンサートに行ってしまったためか、時差ボケのように体内時計が狂い、年始の1週間は上前歯の裏が歯肉炎になり苦労しました。

やはり、もはや罹患前と同じ体力には戻れない〜。

 

仕事もボチボチしながら、今は、歯肉炎、治ってます。

 

さて、いつもは1月第1週に初診察がありましたが

今年はゆっくりな感じで本日が初診察✨

 

血液&尿検査の結果はまださほど変わらず。

無治療になったとはいえ、

まだ1ヶ月しか経ってないから

4週ごとの投与のブランクと変わらないので

そうそう数値は回復しませんキョロキョロ

内診エコーは念入りに見てくれて「キレイ」をいただき安堵

 

しかし、4年目は無治療経過観察スタートとなるので、心配性主治医は3ヶ月ごとに単純CTを撮影し、6月の終わりにはPETでチェックしたいらしい。

 

ということで、来週単純CT撮ることになりました〜。

 

とはいえ、無治療の間にコレステロール値も高いことだし、12月のオンラインお茶会で話題に出ていた『スタチンを処方してもらいたい』と言ったら、処方OKとなりました〜。

 

 

 

ただ、やはり薬が増える=腎臓に負担がまたかかるので、もう少し腎臓が回復するかを見てからになります。

 

オーナメント皆様の治療や

日々を大切に生きる工夫が

奏功しますようにオーナメント 

 

コーヒー2024年1月のオンラインお茶会コーヒー 

2024年1月20日(土)新年会だ✨

21:00~23:00

 

オンラインお茶会にご参加希望の方は

私のプロフィールの下方

詳細記入しておりますので

ご一読くださいませ。

よろしくお願いいたします音譜