こんにちはニコニコ

今日の東京は少し暖かかったような晴れ

 

実は12/9から、朝、💩の時に出血がしょんぼり

初日は「昨日の夕飯トマト系だったっけ?」でしたが

痛みもなく大した量でもなくうっすら赤いため

すぐ忘れていたのですが、2日、3日と経ち

さすがに不安ちょっと怖くなる

毎朝の💩の時に水が赤いとはいったい・・・

 

ググると

「血便、朝だけ」というキーワードが候補で出るので

あ、私だけじゃないんだひらめきという変な安心感もありつつ

正直、💩くんには血がついてないように見えるんだよな~

※だから血便とはいわないかも~

腸から出血していたらどうしよ~ネガティブ

痛くないから穿孔ではないもんな~真顔

 

とウダウダしていたり、仕事したり

バタバタしていたのですが18日、月曜日

朝だけではなく、昼も、夕方も

トイレに行くたびにいつもより鮮血が・・・びっくり

 

どうしよう、もう、ナプキンとか常備ないし

酷くなったらタオル?

 

痛くないのは転移だから?

ぎゃー怖い驚き

 

と思って病院に電話したのですが

無情にも

「20日までSTAY真顔

「あまりにも痛みや出血がひどいならきてもいい」

の指示だったので、

トイレ行って血がドバッて出たらこわいよぅ~~~~~!

絶対イヤ~~~~!

と強く思いすぎたからか、

翌日火曜日からは血が止まりましたキョロキョロ

 

赤くないトイレ久しぶりぃ~指差し

 

というわけで、今日、診察。

血液検査からも、どこか出血しているような結果はないけど

念のため、前々回も診たけど、今回もということで

膣内エコーと膣断端部の細胞診を敢行

 

細胞診は何度やってもなかなか痛いし、慣れません

続くエコーもとても綺麗だね~~~と言いつつ

「ちょっと気持ち悪いね」

とか言い出す主治医

 

再発の時の「ちょっと影があるね」発言を思い出し

「え、なんか気持ち悪いんですかっ?」と焦る私ガーン

 

すると、

「ごめんごめん。そういう意味じゃなくて

今から肛門見るから気持ち悪いよ~って意味」と笑う主治医

 

ちょ。。。焦ったわ。

肛門診は再発疑惑の時以来の1年半ぶりか。

これまた痛いが仕方ない~~~ネガティブ

 

結果、腸内から出血していたらみられるであろう兆候はないスター

ということで、大腸検査もしなくていいんじゃね。

となりました~~~。

 

(*´Д`)はぁ、安心しました。

丁寧に診てくれたので有難かったです。

 

さて、10日間もトイレのたびに出ていたのは

じゃあ、何の血か?

 

仮説としては肛門回り、痛くないけど

「ぢ」じゃね?

ってことで、内服薬処方してもらいました。

 

転移でなければ痔でもなんでもええわ。

という気分の55歳なのでしたニコニコ

 

そして、そんなこんなで、来年からはBev休止してみようという流れになりました~スター

 

これ、吉と出るか凶と出るかわかんないですが~。

 

相変わらずの腎機能低下継続ですが

クレアチニンとカリウムの数値は微カイゼン

尿蛋白が悪化悲しいもう、マジしばらく腎臓休ませたい~!

ということです。

 

25日は心エコー図検査、29日が今年最後の診察日です~。

 

オーナメント皆様の治療や

日々を大切に生きる工夫が

奏功しますようにオーナメント 

 

 

コーヒー2024年1月のオンラインお茶会コーヒー 

2024年1月20日(土)新年会だ✨

21:00~23:00

 

オンラインお茶会にご参加希望の方は

私のプロフィールの下方

詳細記入しておりますので

ご一読くださいませ。

よろしくお願いいたします音譜