おはようございます!

 

今、いつも拝読させていただいてる

ブロ友さんの中で繋がれているバトン

わ~みなさんの自己紹介

意外な一面も

やっぱり素敵な一面も

よくわかって嬉しい~✨

と思っていたら

なちゅきちゃさん 

から、その大切なバトンを受け取りました~✨

なちゅきちゃさんが書いてくれているように

はじめてのTCが同じ日で

まだ、”素人病人”だった私は

副作用は抜毛確定くらいで

そのほかは

 

「気持ち悪くなるかもしれない」

「手足がしびれるかもしれない」

 

くらいにしか考えておらず

 

なんの対策もしていなかったため

 

「ぎゃ~~便秘が苦しくて辛すぎる!」とか

泣き言をブログで書いていると

まるっと受け止めてくださり

いつも

「一人じゃないよ」

副作用の高い山を

一緒に乗り越えてくれた

 

同志

 

かけがえのない存在です。

 

いつもありがとう~

これからもよろしくお願いします

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

さてさて

ではでは長いですがおつきあいください!

 

黄色い花2023年自己紹介バトン黄色い花

 

ハンドルネームは…

 

ゆきくま

 

です🧸

 

 ハンドルネームの由来は…

 

自分の名前の一部と

敬愛する”熊川哲也”のくまを

かけあわせました飛び出すハート

 

 

 アイコンの説明…

 

自分の顔に

イラスト画像の目

かけあわせてますニコニコ

 

 

 

家族紹介…

 

1歳上

共に経営者なので

仕事にめちゃくちゃ理解があります

私はちょうど一年前に

かつて自分が立ち上げた会社を手放しましたが

別の複数の企業で役員は継続中です

 

バツイチ同士の再婚家庭ですニコニコ

夫は美しき【男性脳】の持ち主です

 

バレエに初めて一緒に行ったとき

「この広い劇場を熊川哲也は秒で満席にするんだろ?S席がいくらだから、1200名だろ?

利益はだいたい…」

とか、大声で話し始めるようなタイプです。

😱

もちろん私は

「ちょっと!ここに来る人は

非現実を堪能✨しに来てるんだから

利益の計算なんてしないでよ!

してもいいけど、脳内で止めてくれるかな?

声に出して現実世界に引き戻さないで💢」

となりました😅

 

とはいえ、

夫はそもそも

ノンバーバルなバレエの世界は

苦手らしいのですが

私が絶賛する世界を

理解しよう、楽しもうとして

出た発言なのです。

 

どのように利益を出しているのかを

息を吸うが如く計算して

ビジネスモデルを理解する

みたいな😅

この表現は微妙に違うと突っ込まれそうですが

 

 

違いがあるから刺激的で楽しい関係です口笛

 

 

 

息子

30歳

私が副作用沼にいるときは

家事を一手に引き受けてくれています

 

今まで記述する必要がなかったので

書いてませんでしたが

うちの息子は

先天性の広汎性発達障がいがあります。

 

”自閉傾向はない知的障がい”という診断で

いわゆる【○○】と言った

障がい名がないので

療育も手探りでしたね

 

がんブログを書き始め

同病の皆さんの中で

現役の

療育と治療を両立させている

ママさんが多く

頭が下がる思いです。

 

保育園では加配してもらっていました

小中学校時は特別支援学級

その後特別支援学校に通い

卒業後

18歳から一般就労してまして

社会人生活12年・・・

貯金(キャッシュ)は私より持ってます笑

 

あ、こんなこと書くと

誤解されて

巷にいる恐ろしい強盗に

狙われてしまう・・・不安

 

私の貯金額が5桁なのよ。うふ。

 

 

 

ちなみに息子誕生時の写真👇

 

 

からの~~~

 

私の画像…

 

☝️これは私の誕生時の写真爆笑

 

2人とも「かわいいベルガッツ石松」系を自負

 

認知症になった実母も

この写真を並べて見せると

「そっくり❗️」

と笑います😆

 

居住地…

東京都の北の方

 

出身地…

 東京都の北の方

 

趣味…

バレエ鑑賞

歌舞伎鑑賞

読書(マンガ含む)

韓流ドラマ

今は、イルタスキャンダルが面白い!

 

 

 

長所…

☝️の趣味のおかげで割と

自分の機嫌は自分で取れる口笛

 

 

短所…

自己肯定感高めだから

傲慢な考えを持ちやすいショボーン

 

病気になって

初めて自己肯定感がなくなり

なくなったことにより

かつての自分の不遜さに気づきました

 

丸2年経って

大分自己肯定感は回復してしまい

また、傲慢な自分が散見されるようなショボーン

気をつけます・・・

 

好きなことわざ・四文字熟語…

 

一期一会 

caruさんの自己紹介読んでて

同じ💕と思いました!

 

公演期間中

舞台は同じプログラムでも

その日、その日

一回、一回

違います

だから、一回一回を大事に。

 

人との出会いも同じ

 

一回一回を

大事に

コミュニケーションしたい

と思っています

 

 

 

 

好きな人や芸能人…

敬愛する(2度目笑)偉大なるバレエダンサー

熊川哲也さん

Film_001

画像は公式サイトよりお借りしております

 

彼が15歳のころから応援し続けていますラブラブ

若いころは、バレエ鑑賞といえば、

仲間と共に

入り待ち~公演~出待ち~お茶

・・・までが【鑑賞すること】だと

思ってましたデレデレ

 

有言実行なところが何よりもカッコいい

経営者としても尊敬していますアップ

 

 

 

 

襲名したばかりの成田屋

市川團十郎白猿さん

画像はSEIKOサイトよりお借りしております

こちらも彼がやんちゃしてるころから

温かく見守っていますニコニコ

私の中で彼の当たり役は

実は3枚目の役

バカ殿系が絶品ですが

團十郎になっちゃったから

あんまりないだろうな・・・

身替座禅くらいかな~

でもまたいろいろ3枚目演ってほしいな~口笛

 

 

卵巣がんになったばかりにハマった

韓流スターたちラブラブ

 

パク・ソジュンさん

キム秘書はいったいなぜキャストと相関図 インスタもチェック!|おひとりコリアン

画像は一番好きな「キム秘書」公式サイトよりお借りしております

 

キム・スヒョンさん

キム・スヒョン、除隊後初の復帰作「サイコだけど大丈夫」に決定!ファン超絶期待中! | K-PLAZA

画像は写真集表紙画像よりお借りしておりますが

1番好きなのは「サイコだけど大丈夫」

 

 

ヨ・ジングさん

少年のあどけなさを脱ぎ捨てたヨ・ジング、時代劇で披露した異例のキスシーンに酔う...|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス

画像は一番好きな「王になった男」公式サイトよりお借りしております

 

チャン・ヒョクさん

韓国ドラマ『運命のように君を愛してる』あらすじ/キャスト | 日本放送情報 - KNTV

画像は一番好きな「運命のように君を愛してる」公式サイトよりお借りしております

 

 

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

 

クラシックが好きです。

もっぱらクラシックばかり聴いてます。

 

ご紹介する曲は

”アンダンテ・スピアナートと大ポロネーズ”

作曲:フレデリック・ショパン

映画「戦場のピアニスト」でも有名ですキラキラ

 

特に、5分を過ぎたあたりの大ポロ部分を聴くと

気分が上がります飛び出すハート

 

Youtubeで

大好きなユンディ・リの演奏が

ありましたので、どぞ音譜

 

 

そしてもう一曲

先日ブログで書いたように

リバーサルオーケストラを

楽しんで見てますラブラブ

 

初音ちゃんには、今、壁となっている

チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲

これも大好きドキドキ

 

映画「オーケストラ!」でも

盛り上がりましたビックリマーク

 

Youtubeでもいろんな人が演奏してますが

私好みのハイフェッツの演奏があったので、どぞ音譜

 

同じ曲でも指揮者・演奏者によって

テイストが変わるのが

クラシックの醍醐味です音譜

 

 

 

好きなラーメン

 

ドゥエイタリアン音譜

 

低糖質でもバカウマなラーメンです。

看板メニューの

らぁ麺”生ハム”フロマージュ

 

・・もいいですが

私の一押しは

黄金の具だくさん塩らぁ麺です!

 

これは実際に私が食べた時の画像 

トロトロのチャーシューと

半熟卵と

黄金の塩スープのマリアージュが

絶品!!!

ですアップ

 

今一番のマイブーム…

手足症候群予防のための

保湿

今は常にハンドクリームを

塗りまくってます❗️

 

 

【今年の抱負】

なちゅきちゃさんとはもう

何回もオンラインで

お話しさせていただいてるので

 

ついつい

リアルに会ったことが

あるような気になってしまいますが

 

まだ!

じつはお会いしていないので

 

今年は、

リアルのアフタヌーンティー

東京で開催するぞ~

4月くらい・・・

 

團十郎襲名に合わせて

福岡(9月)でも

京都(12月)でも

開催したいぞ~~~

 

と思ってます!!

 

【最後に一言!】

 

バトンによって自己紹介を書く

といった内省の機会をいただき

あらためて、病気になって得た

素晴らしいご縁

に感謝していますスター

 

年齢も居住地も病気の種類も違ったり

同じ病気だとしてもタイプが違ったり

 

そんな中で

寄り添って

励ましてくださる皆様のおかげで

再発してからのほうが

より、心は元気アップになってますドキドキ

 

ここを読んでくださっている

皆さま

 

これからも引き続き

よろしくお願いいたします!

 

不定期開催で恐縮ですが

オンラインお茶会も

ぜひお時間会うときに

みなさまご参加ください~!

 

 

さて、次のキラキラバトンキラキラ

ほぼ同時期に

再発ケモ治療を開始した

同志!!

るみママちゃん

に繋ぎたいと思いますベル

再発治療だけじゃなく、

3人のお子さんのサポートや

推し活動にも余念がない、

とってもパワフルな

キラキラるみママちゃんキラキラ

 

昨年は押し活動の合間に

会えてうれしかったです

 

ブログでも

オンラインでも

いつも元気をもらってます指差し

 

るみママちゃん~

よろしくお願いいたしますビックリマーク

 
 
 
さて、すげー長くなったけど
ここまで読んでくれる人
どれくらい居るのかな泣き笑い
 
長文を読んでくださって
ありがとうございました!!
 

音譜皆様の治療や日々を大切に生きる工夫が奏功しますように音譜

 

 

 ココから追記です

バトン何人でも渡して良いらしいので

 

いつも寄り添いのコメントくれてはげましてくれるゆぴさん

卵巣がん&子宮体がん 記録日記 (ameblo.jp)

 

いつも他愛ないブログにも必ずコメントくださる0875-2021さん

風の吹くまま 卵巣がんステージ4 闘病記録 (ameblo.jp)

 

夫婦仲良し、夫婦でいつも楽しいことしてて憧れの夫婦像を見せてくれるYさん

ストレスの無い日々 (ameblo.jp)

 

いつも全方位に心配りと自分の人生を最大限に楽しむ術を知ってるspade2021ちゃん

卵巣癌〜明るく闘病〜spade2021のブログ (ameblo.jp)

 

明るくおおらかでピーターパンのウエンディのママかと思うtaisariちゃん

taisariのブログ (ameblo.jp)

 

ぜひ、韓流談義を熱く語り合いたいtonochan0513さん

tonochan0513のブログ (ameblo.jp)

 

みなさまも、気が向いたら、ぜひ、書いてみてくださいませませ!

 

 

 

下矢印ここからコピー下矢印

 

バトンを回す時は、

ここも含めコピペして下さい

ニコお願いします

 

【ルール説明】

 

 

■受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

 

 

 

■ハッシュタグに

2023年自己紹介バトンと付ける

 

 

 

 

■このルール説明空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

 

 

■答えたくない質問にはバスあり!

 

 

■可能な限り回してください指差し飛び出すハート

 

以上です!

 

それでは、

Let's バトンリレーねーDASH!DASH!

 

 


 

2023年自己紹介バトン

 

 

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

 

アイコンの説明…

 

家族紹介…

 

私の画像…

 

居住地…

出身地…

 

趣味…

 

長所…

短所…

 

好きなことわざ・四文字熟語…

 

好きな人や芸能人…

 

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

 

今一番のマイブーム…

 

 

 

【今年の抱負】

 

 

【最後に一言!】

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

次にバトンを回す人

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん

 

居ない場合は「ゴール!」

と書いておしまい。

(*´ω`*)/

 


上矢印上矢印

ここまでコピーして下部に貼ってください