①延長コード

スマホとiPad充電するのに、電源は手元にあった方が楽だと気づき、入院翌日に夫に差し入れしてもらいました。

 

②足ふきマット

コロナで、足ふきマットが無く、床にタオルを敷くのは「ええええアセアセ」と思い、

真冬だったので、シャワー室で出来るだけ足裏をふき取り、速攻スリッパを履く・・・をやっていました。

明後日から1クール目の抗がん剤治療で入院しますが、折りたためて持ち運びにかさばらない吸水マットを持参する予定です。

 

③蒸気でホッとアイマスク

いくらカーテン閉めていても、日中や消灯時間前は明るすぎて眠りたくても中々眠れなかったので、単なるアイマスクよりも20分温熱が気持ちいい!これは夫にお願いして3日後に差し入れてもらいました。

夫が気を利かせて、蒸気で潤いマスクも買ってきてくれて、夜の乾燥対策にもなりました。