羊毛フェルトの売上の一部で、ニードルパンチミシンというのを買ってみましたおねがい



ミシンの要領でペダルを踏むと、5本のニードルが高速チクチクしてくれます。


人生初のミシン✨

リッカーというメーカーさんが、昨年クラウドファンディングで世に出したミシンです。


学生の時、家庭科で触ったミシンは、ボビンの設定方法とか糸の仕掛けとかがややこしく、苦手でしたが…

こちらのミシンには糸はありませんニヤリ

ただ、ニードルを打ち込むことに特化しております。


早速、コースターを試作しました!



わんこ部分は手動で作りましたが、コースター部分はミシンにおまかせ。


キノコのかさ部分も、下地はミシンで作っています。


これらの写真をインスタでぼちぼちあげていたら、公式サイト様から「インタビュー記事を載せませんか?」とのお誘いを受けましたびっくり

まだミシンの機能を使いこなしていないけど、調子に乗って色々書かせていただきました。

👇


ミシンの活用法から、羊毛フェルトをはじめたきっかけ…あと、あかねっちの写真まて載せていただいております笑



事後報告でごめんよ、あかねさん😅