5月12日、新潟犬の陣🐕🚩

実は、自分の運転で新潟へ行くのは初めて。

うちから新潟はほぼ本州横断なので、中間にある実家に前泊してから、朝5時出発💨


途中のSAで、母の作ってくれたおにぎりで朝ごはん。

今回のイベントには、母が同行してくれました。

遠いのに、ありがたい昇天


8時には到着しました。

大かま〜でかい笑




中は広くて、窓も大きいから、思ったより明るい🔆


出店準備も滞りなく完了。

イスやテーブルの貸し出しもあったので、持ち込む荷物も最小限。




開場まで暇になってしまい笑

周辺探索へ。


なにやら施設がいっぱいある。ショップやレストランもあるみたいだけど、結局行けませんでした。



この大きいのが、展望台ぽい。



「NIIGATA」モニュメントのTに、なんか見たことのあるにゃんこが。

後から調べたら、作者が新潟出身だそうです。


9時をまわると、モニュメント周りにはわんこ連れさんがたくさん!


帰りにようやく撮れるかなと思ったら、今度は、近所の某アイドルファンの皆様が集っていました飛び出すハート



この日は、犬の陣以外にも、コンサートやせんべろ祭り(⁈)もやっていて、かなり賑やかだったみたい。


続きます🐕