アートな休日 | Wooly editor's blog

Wooly editor's blog

Art,Fashion,Music,Culture
trilingual magazine! Japanese,English,Chinese
http://wooly-web.com/

こんにちは!
編集部のリサですドキドキ


だんだんと秋らしくなってきましたね!
皆さんは、秋物ゲットしましたか?
私は欲しい服がありすぎて困ってます!笑音譜
秋はいちばんおしゃれが楽しい時期ですしね٩(*❛◡❛)۶




さて、先日3つの展覧会に行ってきました!





1つ目は、銀座のシャネルで開催されている、『ココ・シャネル 1962』ダグラス・カークランド写真展チューリップ紫

photo:01


photo:02



1962年、ダグラスが「Look誌」からココ・シャネルの3週間にわたる密着取材を依頼されて撮った、とても貴重な写真の数々が展示されていました

ダグラス・カークランドとは、マリリン・モンローやエリザベス・テーラーなど多くのセレブリティな女性たちの写真を手がけたことでその才能に着目され、写真家としての名声を築き上げた人です。

今の時代でもお洒落と思えるくらい、素敵な服でいっぱいでした♡

いつか大人の女性になったら、シャネルのお洋服を買ってみたくなりました✞✞





2つ目は、ラフォーレで開催されていた、『ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展』キラキラ

photo:03



友達について行ったのですが、その世界観にびっくりしました!
「この人の頭の中を覗いてみたい!」と思う程でした(ღ˘⌣˘ღ)

ヤンとエヴァは夫婦なのですが、2人に共通するところもあり、違うところもあり、とても面白かったです





そして3つ目は、渋谷西武で開催されていた『YOHJI YAMAMOTO展 Dialogue 対話』ラブラブ

photo:04


photo:05



歴代のYOHJI YAMAMOTOのお洋服や、コレクションの写真、YOHJI YAMAMOTOのインタビューなども上映されていました

実際にランウェイを歩いたお洋服を間近に観ることができる、とても貴重な機会でしたドキドキ
今まで、ファッションとはとてもきらびやかなものだなあ、と思っていたのですが、その裏には職人さんの素晴らしい技術があるのだと今回改めて思いました(˘⌣˘)♡ε˘`)



時々は、こうやってアートに触れるのも大切ですね...♥
博物館や美術館など、東京にはいっぱいあるので、また近々行こうと思っています(*ˇ◡ˇ*)




そして、今日は!
待ちに待った、gutara night at SARAVAH 東京⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡

photo:06



東京を代表する人気モデルの宮本りえや、トリリンガルアーティストのQi Fangの他、読モやサロモとしても活躍中のWooly modelsの二瓶さやかもDJとして登場します!ドキドキ

夕方5時までに、
http://wooly-web.com/event/adv.html
こちらからご予約していただくと、チケットが2000yenでご購入いただけます!
明日は祝日ですし、今晩は一緒に夜更かししちゃいましょう❣
お買い物のついでに、是非いらしてください!
お待ちしておりますラブラブ