スタークロッシェのベレー帽② 完成 | うーるすびー&moreな毎日

うーるすびー&moreな毎日

手作りが好きでいろいろ目移り、日々迷走中。
羊毛フェルト、レース、ビーズを中心に&more・・・・を書いていこうと思います。
タイトルは、特に好きな「wool」「thread」「beads」をくっつけました。

このところの気温差のせいで、調子悪いです~。

 

 

スタークロッシェというかぎ針編みの模様ですが、

 

数を数えていないと間違えそうになるので、

 

必死に編んでいたら、いつのまにか完成していました。爆  笑

 

image2.jpeg

 

 

写真のピントが甘いのもあるけれど、やはり、あまり模様がわかりませんね。

 

編み地が引き立つ色、素材ってものがありますね。ショボーン

 

 

「編み地に注目!ワンダーニットこもの」という本のスタークロッシェのベレー帽という作品。

 

使用糸はハマナカ ソノモノ アルパカウール並太 2玉弱。

 

本では淡いグレーでしたが、母にあげようと思ったので、濃いグレー糸を使いました。

 

かぎ針6号使用。

 

被り口は本より段数を増やしましたが、それ以外は本の通りに編みました。

 

この本のスタークロッシェ模様のショールが可愛いので、明るい色で編んでみたいです。

 

疲れちゃって、クロスステッチが全然手付かずです。えーん

 

 

 

 

 

今日も、このブログへのご訪問、ありがとうございます。