こんばんは^^
・・・・・毎日どこが痛い、ここが痛い、と言っているBBAな、まいくです。

写真撮って忘れていました。

工程の、のちのち辻褄が合わなくなるので、慌てて載せています。

藤戸禎子先生の「タッチングレース」という本から作っているのですが、
はじめのころ、のろのろ編んでいたせいか、ゆったりめだったのですね。
と、他人事のようですが、並べてみて、初めて気がつきました。

これ、あとからはキツキツでわりと大きさが揃ってきたような気がするのですが、
まあ、スピードアップすればきつめになるのは道理です。
しかし、こんなに大きさが違うと、このままただつなげるならよいけれど、
これからつなげながら周囲を編んでいったときに、困るだろうなあ。
大丈夫かしら?
しかも、指定と表裏逆にしてしまったし。まあ、それは自分がそれでよいならよいことで。
こういうごく普通の定番モチーフを編んでいると眠くなる。いや、寝てる。

そして、簡単なモチーフなのに?簡単だからこそ?たびたび、まちがえてるし~。

今さらだけど、単調なうえに根気がいるけれど、楽しいな~。
いろいろタッターさんのブログめぐりして、焦ったり、モヤモヤしたりしていたこともあったけれど、
私はこれでよいのかも、と思えるようになってきました。

完成はまだまだ先です。
今日はほんと、疲れちゃったな~。早く寝て、回復します。
今日もこのブログに訪問してくださった、あなたに、ありがとうございます。
