昨日は学校のインターン友人が代表を務めるバドミントンサークルに参加してきました。

セブの語学学校唯一のサークルとしてバドミントンサークルがあります。

定型的な参加者は特に決まっておらず、毎週水曜日に学校の近くのスポーツ施設を借り切って練習を行います。

私は昨日はじめてバドミントンに参加してきましたが、以前から学校の近くの芝生で生徒やス
タッフとバドミントンすることが多々ありましたが、郊外は風が強く、かつ夜に行うのでボールが見えにくいという難点ががありましたが、施設内で行う為にそういった影響を考えなくてすむのでバドミントンに集中することが出来ます。

昨日は参加人数が16人ほどで、他の学校の生徒と先生で行いました。

施設でワンコートを借りて1ゲーム4人ほどで行うので3~4回に1回試合をすることになります。

久々に体を動かしたので気分的にリフレッシュできただけでなく、ゲームを楽しみつつ参加者の方とも仲良くなれました。