これからは…… |  WOOHYUN 大好き♡ 

 WOOHYUN 大好き♡ 

我が家で飼っているワンコとニャンコとの生活をの〜んびり書き込んでいこうと思ってます。Kpopが大好き。推しグループが、7/31から活動開始!
のんびりと推し活再開しようかなぁ。

こんにちは♪

今日は、晴れ☀️です。


今日は、娘の出産予定日 になります。

数日前から

今日も今日とて生まれませんでした。

なんて文字がラインで

送られてきてました爆笑


初産なんだから

大抵は、遅れる。

無理せず動いて過ごせ!!

とラインを送っておきましたウインク


楽しみで、

旦那なんて毎日

○○から連絡あった? 生まれた?

って………

本人に連絡しろよ!!

って思いません?


今日も送られてくる事でしょうニヤリ


孫に会えるのを楽しみにしながら

編み物に没頭しております。


ダイソーさんのメランジトリコで

編んだバック。

孫の紙おむつを入れておく物です。

フックを使ってベビーベッドに掛けて置けるようにしました。

(YouTube 猫と編み物と時々マイホーム+nanaさんの作品)


YouTubeで、

たくさんの方が、編み物動画をアップしてくれてます。

その中で、100円ショップで購入出来る毛糸で

編み物をしてくれている方々がいらっしゃいます。


手に取りやすいし、

失敗しても諦められる金額。

完成して、人にあげるとしても気を使わせない。

私は、主にダイソー、seriaで購入します。

今じゃあ、どこに行っても100円ショップってありますよね。

人気で売り切れの毛糸もありますが、

大抵は、手に入ります。


YouTubeで紹介されている毛糸がなければ、

同じ太さの毛糸や編み針であれば、

だいたい、同じサイズに編めるし……

購入する玉の数も目安になります。


自分で、デザインを考えたり

編み方を考案したり出来ない私は、

教えてもらった通りに編むのみ‼︎

それでも毎朝

今日は、コレを編もうかなぁ〜

とワクワクして目覚めます。


娘のベビちゃんが誕生したら

頼まれているのが、

帽子





初孫に編んであげた物なのですが、

娘は、とっても羨ましかった

と………

なので、男の子使用に

編もうと思ってます。


考えているだけで、

忙しい!!



今、出来る事を迅速に!!