たまたまネトフリで見つけたので見てみました、、(主にケンティー目的、

イケメン大好き)

温かくて切ないラブストーリーでハッピーエンドかなぁ、、と軽めの気持ちで見始めたのがそもそもの間違いだったんだ!

 

ヒロインの病気が判明してめくるめくように状況が変わっていくあの怒涛の展開に涙が止まらないです。リアルガチで(なぜここで出川哲朗?)。

 

彼女の病気の経過をサポートするお兄ちゃんとその婚約者の健気な愛情と大切と思うが故に当人を傷つけてしまう様子がリアリティを足して視聴者の涙を誘っています。

 

さっき見終えたのですがーえ、中島くん主演よね?と疑問を抱いてしまうほど後半は松本さんの独壇場です。

 

今回の映画で松本さんを女優として失礼ながらやっと認知してどっぷりハマってしまいました。

 

ヒロインは大胆だけど臆病、愛情深く、雑に見えて慎重。プロに向かって言うのもなんですが役作りが完璧のぺきこです。大好き。序盤の勢いのある感じと最後の方の無気力さは胸を打たれます。

 

待って。中島くんの話してなくない?ていうかそもそもプロットのことは??

 

只今致します。

中島くんの演技力を正直なめてました、ごめんなさい。彼女はきれいだったのイケメン仕事出来マン役とは打って変わってちょっと冴えないカメラマン見習い、晴人くん。

 

率直に言って、好きです。はい。

 

だって夢を叶えるためにひたむきに努力して、最後はそれを叶えられそうな状況に身を置くことができたんですよ?25で不安定な職について先輩にしごかれて、ついていくその純粋な心を嫌悪感与えさせずにできたのは、あの心も顔もきれいな中島くんだからこそ。

 

この映画はメッセージ性がありましたね。

 

受け取り方は自由だけど個人的にはお兄さんのセリフ「いっぱい我慢してあきらめてきたんだから、今一番大事なものはあきらめんなよ!」が刺さりました。

 

学生の身分でそんな泣くほどあきらめてきたものなんてねぇよって思うかもだけどいやーあるわぼけ!って言ってやりたいですよ。

 

精神的に諦めて、落ち込んでそんな悩んでいるときにこの映画と出会えたことに何かご縁を感じます。

 

「変わらないこと」の愛おしさ。

今この瞬間を見逃すと後悔するかもしれない事実。

胸に刻んで生きていきたいと思います。。。

 

よしセクゾのFC入ろうか!!!!!(アホ)