宮長の地鎮祭の様子 | 材木問屋の建てる家【ウッドゾーン】のブログ

材木問屋の建てる家【ウッドゾーン】のブログ

鳥取県の工務店『WoodZone』のブログです。
このブログから全国の方々と繋がっていけると嬉しいです。
ご意見、ご感想お待ちしてます!

こんばんは^^

 

今日は寒空の中、鳥取市宮長にて地鎮祭が行われました。

 

先日降った雪の影響は無かったですが、気温がとても低く

風が強い中の式となりました。

 

 

そんな中でも、ベテラン宮司さんが手際よく進めて頂いた

お蔭で、無事終了致しました。

 

 

 

この半年の間で宮長で地鎮祭を行ったのはなんと3件で

宮司さんを見るのも久しぶりだとは、感じませんでしたww

 

聞けば、宮司さんの世界も跡継ぎに難儀されているとのことです。

日本の大切な文化を継承する上でもとても深刻だと感じました。

 

いつまでも日本の古き良き文化が続くよう、

自分に出来ることはなにか考えてみようかなぁ。。。

 

それでは今日はこの辺で

( ゚д゚)ノシ サラバジャー