先日、自分の住む県営住宅の自治会に使い捨てマスクを100枚寄付させて頂きました ('◇')ゞ

平成元年に建った住宅で30数年経過する住宅なので、住民は高齢者ばかりです。

たまたま、病気で障碍者となり引っ越して来てから【善意の搾取】の連続でしたが・・・
↓まさにすべて当てはまるとうちゃんです(笑)

 


 


↑新垣結衣ちゃん演じる森山みくりちゃんが訴えた【やりがい搾取】を見過ごしてはいけません・・・


↑↓近所のスーパに開店前から行列ができていて、10時に開店して10時10分には完売でした(笑)

たった10分の確実に買える訳でも無いのに、並ぶ高齢者の皆様に、例え1枚づつでも良いので、マスクを配って↓下記対策を伝授すべきです ( *´艸`)

↑普通にマスクをして形を整えてから、キッチンペーパーやハンカチで口に当たる部分のカバーを作る、ハンカチなら洗い替えできます。


これなら、花粉症のとうちゃんでもマスクのままくしゃみをしても大丈夫です(笑)
マスクを脱着時は耳ひもを持ってマスク正面には触らないように注意が必要です。
https://youtu.be/TAzbdux4Fzc
↑慌てなくてもマスク無くなれば、洗って繰り返し使えるハンカチマスクなら
お手軽だよん(笑)
この方法も有効ですが、片手しか使えないとうちゃんや高齢者には厳しいかも?

しかし、とうちゃん方式なら、貴重な1枚を使いまわす事で、衛生的に使いまわせます
個人の判断で、お使いください(笑)
いつもお世話になっているドコモショップの担当者にもお店でマスク支給くれるのって聞くと、もうすぐ在庫切れと言われていたので、貴重な個別梱包のマスクを10枚寄付してきました、僕らより多くの方と接触される彼女達や医療機関にマスクは必要ですよねっ

情けない、行政のトップ達は、自分の給与の事しか考えられない情けない奴らばかりです、とうちゃんに交代したら多くの市民を救える方法を考えます(笑)

まぁ、でも彼ら彼女らが悪いのではなく、そんなレベルを選出したり選んだ
僕らの責任です、貴重な1票は、良く考えて投票致しましょう(笑)


 

↑数年後にこの窓の下で平和に楽しく多くの方が暮らせていますように・・・

たった、数百人程度の僕らの自治会ですら、無責任な人達にいいように利用される毎日です、例え最低賃金であろうと、給与を頂いて初めてプロの仕事ができますが、民間の数百倍もの報酬を税金から搾取している奴らは、給与分の働きをしていません。

国民の評価制度の歩合給制度にしないと、税金は無駄にしか使われません(笑)
 



↑もう他界されましたが、吉田所長みたいな方にこの国の舵取りをして頂きたかった。
僕は、こういう方の下でバックアップ要員として働いてみたかったです。

 

でわラブラブでわラブラブ
ラブHAVE A NICE DAYラブ