今日は珍しく遠出が可能です グッド!ウシシ

 

豊平川を渡りこちら

RAMEN N'n さん にお邪魔します チョキ

 

我家の事情でお昼時間を大きく外してますが、店内はなかなかの客の入り

 

私は 季節限定 HINOKASA BLUE  SABAKU セット

 

カミさんは OGON をお願いします

 

隣の若者の香水がマスク越しでもめちゃめちゃ厳しい 滝汗

 

幸い提供までの時間が長かったお陰で、お兄さんはお帰りになりました ウシシ

 

残り香が漂う中、出来上がり チョキ

 

オーシャンブルーが目を引く、涼し気なルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 


鶏がら塩にあご、ホタテなどの魚介出汁がほんのり ラーメン


エッジの効いた塩味ですが、尖った印象はありません


ビー玉のような氷で、冷え冷えは最後までキープです チョキ

 


レモン果汁を絞りかければ、酸味が加わりより爽やかに


青いつまは淡い赤紫色に変色で、視覚的にも楽しませてくれます 目

 



冷たく締められた麺はツルしこの細めのストレート


啜り心地がよく喉越しも滑らか


出汁の旨みと心地よい塩みを運んでくれます チョキ

 



具には白髪葱、海苔、紫玉葱、紅芯大根、梅おろし、メンマに見立てた拍子切り大根、薄輪切り大根、大根つま、くるっとカールした大根、レアチャーシューなど

カリカリ、パキパキ…大根の食感のメリハリが効いてます


冷たいメニューの中で爽快感も際立つ感じ

 


紫玉葱の甘みもさりげなく効果的です


海苔は風味がよく抜群に美味しい グッド!

 


レアチャーシューはもっちりで、噛むほどに肉の旨みが広がります チョキ

 



ホロホロチキンたっぷりのスパイシーな無水カレー カレー

 


卓上の四川赤山椒がよく合います グッド!


このくらいの量が胃に負担がかからず、私的にはちょうどいい ウシシ 胃酸過多回避

OGON

 

ちょっと味見です ラーメン

 

濃厚な鶏の旨みと鶏油の余韻

 

熱々スープの中に秘められた奥深さは、素晴らしいと思います チョキ

HINOKASA BLUE は涼し気なビジュアルで味も申し分なし


ご馳走さまでした グッド!

 

 

 

 

 

 

・ SHIROGANE(塩)

 

札幌市豊平区美園2条4丁目4-1 ハイツアカシア1F

RAMEN N'n (ラーメン ん)

TEL  011-600-2888

 

営業時間 11:00 - 16:00,  17:00 - 21:00

定休日 不定休

駐車場 6台