孫と二人で夕食です

 

何が食べたい はてなマーク

 

カルボナーラかな~、米も食べたいけど・・・

 

パスタの買い置きがないので 即席 マルタイラーメン です ウシシ

 

米も炊いてないので、マルハニチロ WILDish 牛カルビ肉めし を先にレンチン

 

鍋に水200mL+牛乳250mLを入れ、沸騰したら麺投入です

 

すぐにベーコン、解凍済みの冷凍ブロッコリーを入れ中火で3分茹でます

 

2分経ったところで、マルタイスープを入れ撹拌

 

出来上がった麺、スープ、具を丼に移します

 

小口葱、ピザ用チーズ、バター、パルメザンチーズ、粗挽きブラックペッパー

 

オリーブオイル(大さじ1)などを入れ完成です

 

見た目はこんな感じ 目

 

 

孫は普通に旨いといいながら食ってました びっくり ちっ、生意気な・・・

 

マルハニチロ WILDish 牛カルビ肉めし

 

育ちざかりなので 炭水化物 × 炭水化物 は必須 ウシシ

 

にんにくの香り、ピリ辛の焼き肉タレ味も気に入ったようです チョキ

 

 

私用につくったヤツ ラーメン

 

オリーブオイルを入れるのをすっかり忘れてました ガーン

 

麺の茹で汁で若干とろみがつくのがいい感じ

 

卵黄、チーズ、牛乳、バターでそれなりにカルボナーラ風になってます チョキ

 

ブラックペッパーはやはりあったほうがいいですね

 

香りがイマイチフレッシュではなく、ホールを新しいのに変えればよかったかな~

 

 

少加水細ストレート

 

コシがあるパツパツ麺です

 

もちろんスープ、バター、チーズの持ち上げは十分 チョキ

 

 

具には小口葱。卵黄、ブロッコリー、バター、ピザ用チーズ、パルメザンチーズ、ベーコンなど

 

 

まあまあ美味しくいただきました

 

ご馳走様でした チョキ