木曜夜はいつもの一人飯 

 

先日イオンで入手した らーめん小屋 歩 さん監修の 和だし醤油らーめん です チョキ

 

炭水化物×炭水化物の相棒は マルハニチロ WILDish シリーズの 牛カルビ肉めし

 

まずは 麺屋 しずる さん の豚ばらチャーシューを沸騰したお湯で15分湯煎です 

 

その間大きめの鍋にお湯を沸かすとともに、丼に熱湯を注ぎ丼と袋スープを温めます

 

そして 牛カルビめし を600Wでレンチン3分10秒

 

鍋のお湯が沸騰したら麺を1分半茹でます(推奨1分半~2分)

 

同時に手鍋に温まったスープにお湯と300ccを入れ撹拌しながら加熱

 

ひと煮立ちしたら温めておいた丼に注ぎます

 

茹で上がった麺を湯切りして丼へ

 

湯煎していたチャーシュー他、具を盛りつけたら出来上がりです

 

お店っぽく具を配したルックス 目 ウシシ 私なりのリスペクト

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

オーパス北海道  らーめん小屋 歩 監修  和だし醤油らーめん

 

重ね合わされた和出汁と醤油の円みを帯びた旨み ラーメン

 

塩分が強すぎることはなく、物足りなさを感じることもない絶妙の調整です

 

あっさりながら、旨みの層が感じられる美味しいスープ

 

本体価格398円で、コスパ的にも優れた商品かと思います チョキ

 

 

小麦香る麺がいいですね

 

もちもち感がしっかり感じられる中太ストレートです

 

スープや油の絡みも十分 チョキ

 

 

具には葱、海苔、メンマ、チャーシュー、鶏つくねなど

 

ポリポリの極太メンマはほんのり甘みがあって、お店のに近いです ウシシ

 

海苔の風味も悪くない チョキ

 

 

鍋の時期ではないので、鶏つみれ団子はどこのお店にも見当たらず

 

質感は違えど、ファミマの鶏つくね団子で我慢です ウシシ 調理法の違い

 

 

麺屋 しずる さん の豚ばらチャーシューは分厚い煮豚タイプ

 

炙りを入れたくてバーナーを探すも、いつもある場所に見当たらず 

 

麺がのびるので、慌ててターボライターで代用しましたがこれが限界でした ぐすん

 

少~しだけ香ばしかった ウシシ 少しだけね

 

 

イオン北海道ニュース ダウンダウン

 

信玄さん監修 コク味噌らーめん & らーめん小屋 歩さん監修 和だし醤油らーめん

 

マルハニチロ WILDish 牛カルビ肉めし

 

前回いただいた WILDish 牛ステーキピラフ が好印象だったので、これも期待大 アップ

 

お皿の要らないスタンディングパッケージです

 

洗い物が発生しない画期的な商品ですが、今回もお皿を使います ウシシ 洗うのは私だ

 

にんにくの芽の香りがいいですね DASH!

 

やや濃いめでピリ辛の焼き肉タレ味です

 

甘辛の牛肉もまぁまぁ入っていて食べ応えあり

 

しっかりめの味わいなので、こってりラーメンと合わせるとちょっと重たいかもね

 

超~満腹、満足です

 

ご馳走様でした グッド!