木曜日は1人で夕食

 

ということで、藤原製麺 北海道ラーメン 旭川 醤油

 

セブンプレミアム パラっと香ばしい炒飯 にします

 

この 旭川 醤油藤原製麺公式HPには、今のところ紹介されてない商品

 

北海道二夜干しラーメンシリーズ旭川 醤油 との違いが気になるところですね

 

水500mLが沸騰したら麺を入れ4分半茹でます(3分半くらいで麺をほぐします)

 

麺が茹で上がる直前に、予め温めておいた液体スープを入れ軽く撹拌

 

ひと煮立ちしたら丼に移します

 

具を盛りつけたら出来上がり

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

豚、鶏の動物系に鰹、煮干し、昆布など魚介系のWスープです ラーメン
 

魚介感がそんなに前に出るものではありません

 

醤油も濃過ぎることはなく、あっさり優しめの旭川ラーメンです 

 

 

藤原製麺製、二夜干しの中細ストレート麺

 

小麦の風味がよく、スープがよく馴染む美味しい麺です

 

啜り心地もがよく、もちパツの食感 チョキ

 

 

具には葱、メンマ、チャーシューなど

 

旭川ラーメンらしくシンプルにキメてみました

 

ってか、乗せるものがなかっただけですけどね~ ウシシ

 

 

突出するものはないものの、安心していただける一杯でした グッド!ウシシ

 

 

麺を茹でている間に、600Wで3分50秒間レンチン

 

皿に盛りつけ紅生姜を乗せて完成です

 

 

袋の裏面に記載されたとおりにつくったんですけどね・・・

 

部分的におこげのようにカッチカチです ショボーン

 

味は悪くないのですが、均一に仕上がってはおらずちょっと残念

 

以前いただいた時も同様でした

 

うちのレンジがイマイチなのかも知れませんね

 

否定するつもりは毛頭ございませんので、皆様にはご自分でお確かめください ウシシ

 

ご馳走さまでした チョキ