夕食は私一人につき、冷凍のラーメンです

 

CGC 具付き 醤油ラーメン

 

以前は2食入りでしたが、1食入りが出てました チョキウシシ

 

まずは ニッスイ 大きな大きな焼きおにぎり 2個 をレンチン(600Wで2分半)

その間に丼に熱湯を注ぎ、袋ごとスープと丼を温めます

おにぎりが出来上がったら、具付き麺を600Wで4分半レンチン

 

手鍋で280mLのお湯を沸かし、温めたスープを溶かしてひと煮立ちさせます

 

丼にスープを注ぎ、温めた麺と具を投入

 

具を少し追加して、盛りつけたら出来上がりです

 

なかなか見た目も充実 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

鶏メインに豚、昆布、玉葱などのスープにまろやかな醤油 ラーメン

 

鶏油効果なのか、以前より鶏の風味旨みがはっきりくっきりな気がします

 

どことなく懐かしい味わい

 

コスパも抜群で、完全にアリな商品です チョキ

 

 

麺も変わったでしょうか

 

以前のものより太いような・・・目

 

啜り心地がよく、滑らかでしなやかな麺です

 

やや柔らかめですが、レンチン時間を短くするとダマになりそうな予感

今回はレンジで加熱を選びましたが、鍋でつくれば2分と少々で出来上がります

 

具材を盛りつけたとしても、カップ麺とほぼ同等の所要時間

 

麺の印象が変わるのか、機会があれば試してみたいですね ウシシ

 

 

ほうれん草、メンマ、豚ばらチャーシュー付きです


追加した具は葱、太メンマ、豚ロースチャーシューなど

 

冷凍葱しかなく、食感、風味はイマイチですがないよりはましです ウシシ

 

 

(株)神戸物産 製、味付け極太メンマの下に具付きのメンマが隠れてます

 

極太メンマはほんのり甘みがあってポリポリの食感

 

付いてきたメンマはスタンダードな味わいです チョキ

 

 

豚ロースチャーシューは那須高原ハム株式会社 の 潤彩 を使用

 

スープに少し馴染ませてからいただくのがいいようです 

 

付いてきた豚ばらチャーシューは薄々ながら味は悪くない チョキウシシ

 

 

焼きおにぎり ですが、反復法を用いて強調してるけどそれほど大きくはありません

 

他の商品よりは・・・ということかな ウシシ

 

私的には食べやすいサイズでいいと思います


トレイに縦置きが出来て、醤油で手がベタつくこともなし

 

香ばしくご飯もちょうどよい硬さで美味しいです

 

急いでいる時、小腹が空いた時など…色んな場面で重宝しそうですね ウシシ

 

満腹です

 

ご馳走様でした チョキ