5/20にOPENだった 中華そばとおにぎり まるとさんかく さん に伺うも・・・

 

 

 

営業しておらず ガーン 想定外… 追記 instagramでお休みの告知ありだったようです

 

ならばと 5/17にOPENだった近くのこちら

夢みてなんぼ 西友西町店 さん にお邪魔します チョキウシシ

 

ホワイトボードを眺め、私もカミさんも ラーメン小(麺150g)豚1枚 をオーダー

 

番号札が貼られた丸椅子に座り、出来上がりを待ちます

 

完成直前に呼ばれ、無料トッピング、チューニングを聞かれるシステム

 

私は ニンニクありで他は全てふつう

 

カミさんは ニンニクなしで他は全てふつう コールです

 

ほどなく出来上がり

 

背脂がっつりのルックス 目

 

 

野菜をマシてないので、なだらかなお山です

 

 

楽々天地ガエシ ウシシ

 

さっそくいただきましょう 割り箸

油がよく馴染んだまろやかなスープにキレのよい醤油 ラーメン


豚の旨みがよく出ています


にんにくのパンチがほどよく効いて、背脂のコクと甘みもいい感じ


ややヘビーですが美味しいです チョキ

 



麺は平打ちでやや捻れのある太ストレート


コシがあるツルもち麺です


ワシワシ感は大人しめ

 

スープ、脂が適度に絡みます チョキ

 



具にはもやし、キャベツ、豚1枚など

茹でもやし、キャベツがまったり感を緩和します チョキ

 


豚は肉の旨み、脂の甘みがたっぷり味わえる逸品

 


食べ応えがあって、私的には1枚で十分です グッド!

 

 

カミさんのはニンニクが入ってないだけで、見ためはほぼ同じ ウシシ

比重の小さいスープに沈んだもやしを、可能な限り掬い取り美味しく完食です

 

フードコートで気軽に抵抗なくいただけるのがいいですね

 

需要はあると思います ウシシ


ご馳走さまでした グッド!

 

 

 

札幌市西区西町南6丁目1-20 西友西町店 1F

夢みてなんぼ 西友西町店

TEL  011-664-2111

 

営業時間 11:00 - 21:00

定休日  なし?(電話確認が確実です)

駐車場 あり(西友駐車場)