今日もなぜか東区です

 

気にはなりつつ未訪だったこちら ウシシ カレー系ですからお察しいただけるかと・・・

 

麺処 メディスン麺 さん にお邪魔します チョキ

 

駐車場は6台分あるので難なく駐車

 

2人掛けの席に座り、生姜白麺ネギごはん をお願いします

 

先客の出待ちは2名だったので、ほどなく出来上がり

 

大きめの生姜ピラミッドが、目を引くルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

野菜の旨み甘みを伴った鶏がらスープ ラーメン


仄かにスパイスが効いてます


まろやかな味わいで塩梅もちょうどよく、なかなかの美味しさ


半分ほどいただいたら、おろし生姜をスープに溶かしていきます チョキ


瞬時に爽やかな香りが広がり、辛みが切れ味をもたらす感じ


味変効果は絶大ですね グッド!

 

 

平打ち緩ウェーブ太麺をチョイス


ツルツルもっちりの麺で、あっさりスープの持ち上げも申し分なしです


中太縮れでもいい気がしますが、これはこれで面白い ウシシ

 

 

具には葱、玉葱、キャベツ、糸唐辛子、海苔、茹で玉子、おろし生姜、チャーシューなど

シャキシャキの葱がいい感じ


玉葱やキャベツの甘みが、さりげなくいい仕事をします


海苔の風味もよし チョキ

 

 

多めのおろし生姜で、爽快感をたっぷり堪能です

 

豚ばらチャーシューは繊維がほぐれ柔らかく、脂はとろっと甘みがあるタイプ チョキ


 

茹で玉子は素朴な味わいです チョキ

 

 

ネギごはん は多めの葱に岩海苔もプラス


タレ控えめのあっさり味で、葱の香りや辛味はかなり強めです びっくり


もう少し塩気があって、ごま油などを効かせてくれるとうれしいかな~

 


鶏生姜スープを注ぎ、茶漬け風にしていただきました 

 

いずれ辛いスープカレー系もいただいてみたいですね ウシシ いずれ=すこぶる体調がよい時


ご馳走さまでした チョキ

 

 

 

 

札幌市東区北49条東4丁目1-12

麺処 メディスン麺

TEL 011-788-6600

 

営業時間 11:30 - 15:00,  17:00 - 20:30  (L.O. 20:00)

定休日 水曜日

駐車場 店前6台