昼営業だけでかつ土・日曜日は営業してないので、私には極めてハードル高し

 

今日は13時半からの勤務につきチャンス到来です

 

OPEN1周年にしてやっと訪問(2023年4月3日オープン)

 

めしや きらく さん にお邪魔します チョキ

 

シャッター狙いでP.P.ゲット

 

私は 昔風ラーメン(醤油)& 半炒飯セット

 

カミさんは 国産和牛サーロインステーキセット をお願いします

 

※ ちなみにラーメン3味は単品での提供はありません
 (もれなく半炒飯がついてきます ウシシ

 

じわじわお客さんが増えていく中、10分ほどで出来上がります

 

想像した以上に整ったルックス 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

のびるのでもちろんラーメンから・・・チョキウシシ

 

 

ネーミング通り、まさに昭和の醤油ラーメンの趣です ラーメン


あっさりですが、決して平坦な味ではありません


醤油のキレと甘みのバランスもよし


さりげなく胡椒が効いていて美味しいです チョキ

 

 

熟成プリプリではない、オールドスタイルの札幌麺


のびても美味しくいただけるタイプです


中太よりやや細めの縮れで、スープの持ち上げも良好 チョキ

 

 

具には葱、なると、メンマ、麩、海苔、チャーシュー、味玉など


価格の割に豪華なラインナップ

葱の甘みがスープによく合ってます


メンマは柔らかめのコリコリ感 

 

海苔の磯風味はそこそこです ウシシ
 

 

味玉も味の入りもよく好印象 グッド!

 

 

チャーシューはややもっさりで味は薄めです


スープが馴染んでくると美味しさが増してくるタイプ


厚みがあって食べ応えもあります チョキ

 

 

炒飯は粒に粘りがあってパラパラ感は乏しく、ちょっと惜しい感じ


味つけ、香辛料の効かせ方は悪くなかったです


セットで750円ですから、私的に不満はありません グッド!
 

国産和牛サーロインステーキセット

 

カミさんはお値段以上に美味しかったとのことです ウシシ

 

 

私も三切れほどいただきましたが、柔らかくて美味しかった チョキ

 

ラーメンはほかの味も期待できそう

 

また機会があったら塩ラーメンかな はてなマーク

 

ご馳走さまでした グッド!

 

食肉卸売会社の 村本畜産 さん のお店なので、肉のメニューが特に充実


しかもリーズナブルな価格が魅力です

 

帰りがけ、開店一周年記念 1日5食限定 松坂牛弁当カットステーキ(120g)を購入

 

 

息子の昼食用でしたが、美味しかったと申しておりました ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

石狩市新港西1丁目721-11

めしや きらく

TEL 0133-74-3628

 

営業時間 11:00 - 14:00

定休日 土・日曜日(祝日もかもなのでTELでご確認ください)

駐車場 あり