急遽決まった職場の飲み会です

 

すすきのに来るのは4年ぶりになるでしょうか 

 

生ラム炭火焼 ジンギスカン らむの家 さん にお邪魔します チョキ

 

予定の1時間前に現地入り 時計

 

極度の方向音痴なので、早めに場所を把握したうえで周囲を散策します ウシシ

 

時間になり全員集合 ビックリマーク

 

ビール、ハイボール、ウーロン茶、コーラで乾杯です 生ビール

 

 

 

まずは ごぼうサラダ と キムチ ですね 

 

 

 

談笑しながらどんどん焼きます 

 

生ラム肩ロース、ラムベーコン、ラムソーセージ、キャベツ、玉葱かな

 

野菜には火が通りづらいので、焦がさないようにじっくり焼きます
 

肉が焼きあがるのを待ちながら、お酒も進みまくり 生ビール生ビール

 

 

肉は新鮮で羊特有の臭みなどはほとんどなし

 

炭火焼の香ばしさもあって、肉は柔らかく実に美味しい チョキ

 

 

たれもピリ辛であっさり

 

食べ飽きすることがありません

 

ラムベーコン、ラムソーセージも脂のしつこさはなく美味しいです グッド!

 

 

追加オーダーでたっぷり仔羊の旨みを堪能 ビックリマーク

 

 

今の職場で初めての飲み会でしたが、なかなかの盛り上がりでした

 

まだスタートしたばかりですが、来年も力を合わせ一緒に頑張りましょう

 

ご馳走様でした グッド!

 

札幌市中央区南5条西3丁目2 北専プラザ佐野ビル 1F

生ラム炭火焼ジンギスカン らむの家

TEL  011-552-1129

 

営業時間 17:00 - 23:00(料理・ドリンク L.O. 22:30)

定休日 年中無休

駐車場 なし 

 

 

一部の職員は二次会に流れますが、年末はそうそう空いてないですよね~ あせる

 

彷徨った挙句に、席があくまで待つことにしてこちら 

 

まんまみ~や 札幌店 さん にお邪魔します チョキ

 

意外と早く、15分ほどでご案内あり

 

 

再び乾杯です 生ビール

 

散々飲み食いしてお腹も満たされているので、軽いものを・・・

 

枝豆

 

定番ですね ウシシ

 

白レバー

 

鶏のFatty liver(脂肪肝)です

 

フォアグラの鶏 ver.  ウシシ 人間なら生活習慣病

 

ねっとり滑らかで濃厚クリーミー

 

ぷりんとした歯触りで、クセもなく美味しいです グッド!

 

特製がんも

 

鯛のアラから丁寧に旨みを抽出したスープで仕込む、特製おでんとのこと

 

はんぺん

 

ふわっとしたはんぺんに浸みた、クセのない上品な出汁感

 

こりゃあ、堪りませんね チョキウシシ

 

糸こんにゃく

 

出汁をたっぷり纏った糸こんにゃくも旨し ビックリマーク

 

玉子

 

私のだけバットマン仕様でした ウシシ

 

大根

 

私が頼んだものではありませんが、当然旨いでしょう グッド!

 

鮮魚のお刺身五品桶盛り

 

刺身も新鮮で言うことはありません グッド!

 

二次会はほぼ仕事の話で盛り上がりましたが、これも時には必要なこと

 

令和時々昭和がトレンドです ウシシ んなこた~ない

 

落ち着いた空間で味わう美味しい料理

 

こちらもなかなか良いお店でした

 

ご馳走様でした グッド!

 

皆様、お疲れ様でした チョキウシシ

 

 

札幌市中央区南3条西2丁目3-3

まんまみ~や 札幌店

TEL  050-5486-7498

 

営業時間 17:00 - 24:00 (L.O. 23:00)

定休日 なし

駐車場 なし