らの道 札幌 7

 

今日は中央区のこちら

 

とし井ちゃんラーメン さん にお邪魔します チョキ

 

コインパーキングは2台分空きありですんなり駐車

 

暖簾をくぐる前に満車になったので、ナイスなタイミングでした チョキウシシ

 

私は 昼定 らーめん+肉めし

カミさんは 昼定 らーめん+高菜めし+のり

 

CP利用で私は 麺大盛

 

カミさんは のりはあるのでお断りすると、塩玉 でもいいとのことでお願いしました

 

店内のBGMは昭和歌謡

 

松田聖子~ラッツ&スターと聴き進んだところで出来上がります 音譜ウシシ 

 

いかにも美味しそうなルックス 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

豚骨主体の動物系に優しい煮干し出汁 ラーメン


醤油は過度に主張することはなく、全体に円みを帯びた味わいです


あっさり優しくもコクはしっかり

 

割とスープは熱々です


なるほどホッとできる味だと納得 グッド!ウシシ

 

 

さがみ屋製麺製、多加水平打ち緩ウェーブ


もっちりむっちりの麺で、啜るにはちょうどよい長さです


この麺、背脂入りでも試してみたいですね チョキ
 

 

具には葱、海苔、メンマ、チャーシューなど

葱の甘みがいい感じ


海苔の風味も抜群です 

 

メンマはコリコリの食感 チョキ

 

 

豚肩ロースチャーシューは味つけは控えめで、素材重視の味わいです

 


 

ほどよく噛み応えのある肉が美味しい

 

御飯も甘みがあっていいですよ チョキ

 

 

煮干しが得意ではないカミさんですが、風味が優しいので美味しくいただけたみたい

 

塩ダレで味つけられた塩玉も黄身がとろ~りで旨かったとのことです チョキ 

 

 

のりは別皿提供

 

 

肉めしと高菜めしはカミさんと半々にしていただきました

 

 

私はスープを注いで高菜茶漬け風

 

さらさらっと美味しく完食です

 

朝ラーとして人気が高いのも至極当然

 

ご馳走様でした グッド!

 

 

 

 

 

札幌市中央区南6条西13丁目4-33 

とし井ちゃんラーメン

TEL  011-200-9395

 

営業時間 6:00 -10:00 (L.O.9:45)        
     11:00 - 15:00 (L.O.14:45)

定休日 月曜日

駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)