らの道 札幌 7

 

土曜日は必然的に水曜定休のお店を攻めます(個人的な事情)

 

そんなこんなでこちら

 

らーめん 清湯 さん にお邪魔します チョキ

 

すんなり着席で、清湯 醤油 豚めし をオーダー ビックリマーク

 

出待ちもいる中、ほどなく出来上がります

 

端正なルックス 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

今日は丸鶏=若鶏、柄と脂=名古屋コーチンとのこと ラーメン


鶏の旨みが濃厚な鶏と水系スープです


醤油、鶏油も併せ、まろやかなコクを構成


まったり感はなく、ほどよくキレがある味わいです グッド!

 


 

さがみ屋製麺製の麺は、ツルもちの中細ストレート


啜り心地もよく、滑らかな口当たりです


スープや香味油の絡みもばっちり チョキ

 

 

葱、メンマ、チャーシューとシンプルな具構成

葱の清涼感がいい感じ チョキ


穂先メンマはシャクシャクの歯触りで、仄かに酸味があります

 

 

低温調理の豚ロースチャーシューはもっちり美味しい

 

噛み締めるほどに、肉の旨みが広がります グッド!

 

 

甘辛のタレを纏ったチャーシューとご飯

 

以前いただいたものより、タレの甘さは控えめになったでしょうか

 

 

賽の目切りチャーシューは葱の下にたっぷり隠れてます 目


炙られた肉の香ばしさに、甘みのあるご飯・・・


葱の食感もよく、美味しいですね~


これが150円でいただけるのはとてもお得です グッド!

 

ラーメン豚めし も旨かった

 

ご馳走様でした グッド!

 

 

 

 

 

札幌市北区北15条西5丁目1-7 ほくせいビル 1F 北側

らーめん 清湯 CHING-TANG

TEL  011-839-0674

 

営業時間 10:45-15:00 (L.O. 14:30), 17:00 - 21:30 (L.O. 21:00)

定休日 月曜日(不定休あり)

駐車場 なし

 

・ 数量限定 清湯ベジらーめん の 豚飯セット