らの道 札幌 7 

 

通院日なので受診後でも間に合いそうなこちら

 

らーめん 竹馬 さん にお邪魔します

 

制限速度を遵守しながら車を走らせ、何とかL.O.前に到着 

 

予め決めていた 鶏そば 白醤油 をお願いします チョキ

 

静寂の中、ほどなく出来上がり ウシシ

 

鶏油が煌めく美しいルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

クリアーでコク深い、鶏と水系のスープ ラーメン


白醤油が合わせられ、円みを帯びたキレのある味わいです


鶏油の甘みや後引く余韻もありながらとても上品


まったり感は強くなく、いたって優しい味わいです
 

所謂、スープジャーに入れて持ち歩きたいタイプのスープ ウシシ

 

めちゃめちゃ美味しいです チョキ

 

 

西山製麺製、しなやかで喉越し滑らかな細めのストレート


啜り心地がよく、口当たりも優しい麺です


スープや鶏油の持ち上げも十分 チョキ

 

 

具には葱、三つ葉、メンマ、チャーシューなど

風味の穏やかなしんなり葱がいい感じ


三つ葉の香りも鶏スープによく合ってます チョキ

 

 

メンマはコリコリの食感


鶏むねチャーシューはしっとりふわふわです


低温調理の豚肩ロースチャーシューも、肉の旨み凝縮で美味しい


いずれもスープと麺を引き立てる味わいが好印象です グッド!

 

とても満足度の高い一杯


ご馳走様でした グッド!

 

 


 

 

・ 中華そば & 辛いや~つ

・ 鶏そば 塩 & 肉めし


札幌市西区山の手3条4丁目2-12 昭栄ビル
らーめん 竹馬 (ちくま)
TEL 011-643-8778

営業時間 水・木・金曜日 11:00 - 15:00, 17:00 - 20:30  (L.O.20:00)
     土・日・祝日 11:00 - 17:00 (L.O.16:30)
定休日 月・火曜日
駐車場 5台 (駐車場案内画像をご参照ください)