孫と2人で夕食です

 

希望を聞くと家系がいいとのこと(本物、なんちゃってを問わず ウシシ

 

麺GO家 西野本店 さんが近いので、SNSを覗くと何とお休みでした ガーン あぶね~

 

ということで、横浜家系ラーメン 発寒魂心家 さん にお邪魔します

 

流石に夕食時はこんでますが、キャパが大きいので特に問題はなし

 

私は 魂心ラーメン 醤油、調整は全て普通

 

孫は チャーシューメン 醤油 麺大盛り、味濃いめでお願いします チョキ

 

待ちの間にそれぞれセルフでご飯をよそってスタンバイ

 

ほどなく出来上がります 

 

一見、醤油っぽくないルックス 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

まろやかでクリーミーな豚骨 ラーメン


鶏油のまったりしたコクが感じられます


見ため通り醤油は控えめで豚骨優位のバランス


濃いめでお願いした方が、私的には好みかも知れません ウシシ


油も多めがいいのですが、鶏油不足につき現状では対応していないようです えーん

 

 

自家製麺は加水少なめ太めのストレート 


噛み応えがあるタイプで、徐々にもっちり感が出てきます


スープ、油の絡みも十分 チョキ

 

 

具には葱、ほうれん草、海苔、うずらの卵、味玉、チャーシューなど

刻み葱は僅かに散らされてる程度


ほうれん草は箸休めに有効です チョキ

 

 

3枚立てられた海苔の香りがよく、味わいもなかなか チョキ

 

 

不要論者も少なからずいるうずらの卵ですが、私は嫌いではありません グッド!ウシシ

 

 

味玉は安定供給できてるようですね グッド!

 

 

豚ばらロールチャーシューは優しい味つけで、脂のしつこさはなし


炙りの方は焼き目も香ばしさもなく、違いがよく分かりませんでした ウシシ

 

 

終日ライス無料、食べ放題なのがうれしい チョキウシシ

 

 

スープが浸みた海苔とほうれん草、ごま、にんにく、豆板醤、刻み生姜の酢漬けで

 

たっぷり味わいました グッド!

 

チャーシューメン 醤油 麺大盛り

 

スープだけちょっと味見です ラーメン

 

やはり濃いめの方が醤油が立っていていいですね

 

孫は大盛りでしたが、私とほぼ同時に完食 ウシシ

 

 

私より盛りのよいライスです 目

 

 

スープ投入のおじやスタイルで2杯平らげてました ガーン 食べ盛り…

 

2人とも超~満腹


ご馳走様でした グッド!

 

 

券売機前に常に人がいて写真は撮れず

 

※注 昨年の画像なので、現在の価格は少しずつ値上がりしています 

 

 

毎月22日 魂心家 の日も一杯 500円 ⇒ 550円 に変更 ビックリマーク

 

適用範囲は 醤油、塩 ⇒ 醤油、塩、豚骨味噌、黒胡椒味噌 に拡大されたようです チョキ

 

 

 

・  辛肉ラーメン 醬油 大盛り 濃いめ 多め

 

札幌市西区発寒13条3丁目 7-54

横浜家系ラーメン 発寒魂心家

TEL  011-669-3312

 

営業時間 11:00 - 24:00

定休日  なし

駐車場 あり