先日、コーチャンフォー 新川通り店 で入手した商品

 

(株)国分グループ本社 tabete だし麺 霧島黒豚だし 豚骨らーめん です

 

製造はあの 藤原製麺 

 

過去に 千葉県産 はまぐりだし 塩ラーメン三重県産真鯛だし 塩ラーメン をいただいてますが、いずれも好印象でした

 

500mlの沸騰したお湯で麺を茹でます(推奨は4分半ですが4分に設定)

 

茹で上がったら火を止め、液体スープを入れ撹拌します

 

予め温めてあった丼に移し、具を盛りつけたら出来上がり

 

なかなかいい感じのルックスです ウシシ 自画自賛

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

甘みのあるすっきりライトな豚骨 ラーメン

 

期待通りの味わいで、安心していただけます

 

あっさりめなので、味変アイテムも活きるというもの チョキウシシ

 

 

藤原製麺さんと言えば、2夜干し熟成乾燥麺

 

豚骨に合わされているのは、コシがある細ストレートです

 

もちろん生麺食感で美味しい チョキ

 

 

具に配したのは小口葱、木耳、炒りごま、紅生姜微塵切り、明太子ペースト、チャーシューなど

 

炒りごまの香り、食感がさりげなく効果的です

 

酸味のある紅生姜、ピリ辛の明太子が味変効果を発揮

 

味わいも引き締まります グッド!

 

 

コリコリの木耳もいい感じ

 

 

チャーシューは (株)フードリエ 厚切りバラ焼豚 です

 

パッケージに記載の通り薄味仕立て

 

製造は 那須高原ハム なので、CGC焼豚(大判の豚ばら)と同じようです

 

 

一緒に購入した袋麺です

 

(株)国分グループ本社 tabete だし麺 比内地鶏だし 醤油らーめん

 

つくり方はまったく 豚骨らーめん と同じなので省略します ウシシ

 

こんな感じで出来上がり 目

 

またまたいただきましょう 割り箸

 

 

比内地鶏の出汁にキリっとしつつもまろやかな醤油 ラーメン

 

シンプルながら物足りなさはありません

 

またシンプルゆえに、トッピングが活きる商品かと思います

 

その点では上記豚骨と同様ですね

 

味わいの輪郭がはっきりしていて、私的には豚骨より好みかな~ ウシシ

 

 

やや黄色味を帯びてますが、しっかり小麦感がある中細緩ウェーブ

 

藤原製麺さんらしい麺で、やはり美味しいです グッド!

 

 

具には小口葱、木耳、麩、あおさ海苔、チャーシューなど

 

あおさの上品な磯風味と甘みがいい具合に効いてます

 

 

シャキシャキの葱、コリコリの木耳がいい感じ

 

スープがよくしみた麩も美味しいです チョキ

 

 

チャーシューは (株)フードリエ 厚切りバラ焼豚 

 

6枚入りの残り3枚です 

 

特徴は前述の通り

 

どちらも満足度の高い袋麺でした

 

だし麺は全12種類の充実したラインナップ

 

是非、コンプを目指したいものです ウシシ

 

ご馳走様でした グッド!