今日は珍しく遠出ができるので未訪店の攻略

 

丸源ラーメン 札幌菊水元町店 さん にお邪魔します チョキ

 

駐車場はキャパが大きいのですんなり駐車

 

発券機で発行された整理券を持って順番を待ちます

 

店内大盛況ですが、回転はすこぶるよろしいようで・・・

 

そんなにストレスなく、席にご案内ありです チョキ

 

タブレット型のセルフオーダーシステム

 

私は 熟成醤油 辛肉そば チャーハンセット(中)

 

カミさんは 熟成醤油ラーメン をお願いします

 

出待ち多数の中、10分ほどで出来上がり

 

チャーハンが同時に出来上がると、ラーメンの写真を撮ってる場合じゃなくなります

 

理由は後ほど ウシシ

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

豚に鶏、香味野菜や昆布などでとられたというスープ 


拘りの熟成醤油がえしが合わされてます ラーメン


肉や背脂、腹脂などの甘みは強過ぎず、辛みと柚子の酸味ですっきりした味わい


仕上げの繊細な香りづけは、辛さやニラの強い香りの陰でちょっと分かりづらいかな

 


後半、卓上の どろだれラー油揚げにんにく を投入してカスタマイズ


辛さとにんにくのパンチが増して美味しいです メラメラメラメラメラメラ グッド!ウシシ
 

 

自家製の麺は、ほどよくコシがある多加水中細ストレート


啜り心地もよく、喉越しも滑らかです


粉唐辛子がしっかり絡むので、誤嚥には要注意 ウシシ 咽まっせ
 

 

具にはニラ、玉葱、焼海苔、豚かぶり肉、柚子こしょうおろしなど

ニラの風味とザクザクの食感がいい感じ グッド!


甘みのあるしんなり玉葱が、時折持ち上がります


焼海苔は硬質で厚みがあって、風味も悪くありません

 

 

豚かぶり肉は柔らかく、肉の旨み脂の甘みがじんわり広がります

 

豚かぶり肉を調べてみると、肩ロースとサーロインに挟まれた背肉の一部らしい

 

 

柚子こしょうおろしは、肉で包んでいただくのもありですね チョキ

 

 

熱々鉄板のチャーハンの周りに溶き卵をスタッフが回しかけ

 

 

客が具と玉子をまぜて完成させます 

 

動画向きの面白い演出ですね

 

卵が固まる前にまぜねばならず、ラーメンの写真を撮ってる場合じゃないというわけ 

 

 

あっさり優しい味わいで、普通に美味しいです


野沢菜醤どろだれラー油 を使ってみると面白いかも知れませんね


スプーンがめちゃめちゃ使いやすく、ご飯を残さず気持ちよく掬うことができます 

 

熟成醤油ラーメン

 

ちょっと味見です ラーメン

 

まろやかな鶏がら醤油

 

際立った特徴はありませんが、客層の幅を考えると需要はありそうです ウシシ

 

どちらのラーメンも丼が小さく、ややボリューム不足に感じてしまうかな


私的にセットにしたのは大正解


ご馳走様でした グッド!

 

会計もセルフレジ併用で、回転がいいのも納得 チョキウシシ

 

 

このタッチパネルから注文します

 

 

 

 

 

 

 

クーポンもらえます ウシシ

 

 

札幌市白石区菊水元町5条1丁目8-1

丸源ラーメン 札幌菊水元町店

TEL 011-598-6985

 

営業時間 10:30 - 24:00 (L.O. 23:40)

定休日 なし

駐車場 あり

 

<