味玉が賞味期限ギリギリなので、早くいただかなくては…

 

という理由をつけて袋麺 にひひ

 

藤原製麺 青森 煮干しラーメン をいただきます チョキ

 

作り方、素の味の感想は前回のレポをご参照ください にひひ 手抜きも甚だしい

 

今回は煮干し辣油と山椒で、辛痺ver.です

 

こんな感じで出来上がり 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

煮干しの風味、旨味たっぷりのスープ ラーメン

 

煮干し辣油が加わることで、より風味が豊かになってます

 

辛さはピリ辛程度で、とてもいただきやすい メラメラ

 

私的に過度の痺れは求めない方なので、控えめに仕上がったのがよかったかな グッド!

 

 

小麦感のある美味しい麺

 

スープもよく絡みます チョキ

 

 

具には葱、麩、ばら海苔、味玉、チャーシューなど

 

葱が二ボスープと相性がいいのは、言わずもがなです チョキ

 

 

ばら海苔が風味増しにばっちり貢献

 

 

豚ばらロールチャーシューはCGC製です

 

薄いのでスープに馴染みやすく、麺と一緒に持ち上げやすいのがよいところ

 

みやけ食品 塩味付ゆで玉子 も、ほどよい塩味で旨いです チョキ

 

予想通り美味しかった

 

ご馳走様でした チョキ