通院のため東区です

 

途中、らーめん 来斗 さん に伺いますがやっておらず しょぼん

 

全くタイミングが合いませんね~ にひひ

 

西区~北区~東区に抜け、麺屋 イロトヤ さん にお邪魔します チョキ

 

気になっていたメニューがいただけるので特に問題はなし にひひ 負け惜しみ 

 

そんなこんなで スパイシーラーメン をお願いします

 

提供待ちはおらず、5分ほどで出来上がり

 

なかなかそそられるルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

風味のよいまろやかな味噌 ラーメン


唐辛子、四川赤山椒、パプリカパウダー、ガーリックなどでスパイシーに仕上げられてます


辛さはピリ辛程度で、食べ手を選ばないタイプ メラメラ


香りと控えめなカラシビが、クセになるスープです チョキ

 

 

西山製麺製、多加水熟成中細縮れ


プリもちの麺が、辛味噌スープによく合ってます


麺は短めなので、咽ることなく啜りやすい チョキ

 

 

具には小口葱、白ごま、磯海苔、メンマ、チャーシューなど
 

白ごまがたっぷりで、弾ける食感がいい感じ チョキ

 

 

メンマは柔らかく濃いめの味わいで、ほんのり甘みがあります


磯海苔が持ち上がると風味がより豊かに グッド!

 

 

鶏むねチャーシューはしっとりふわふわです


豚ばらチャーシューはしっかりめの味の入り 

 

それぞれが美味しいです グッド!

 

あっという間に完食


次回は 増辛大盛り だな にひひ


ご馳走様でした チョキ

 

 

 

 

 

この画像からQRコードを読み取ることが出来ます

 

 

 

 

札幌市東区北23条東13丁目2-5

麵屋 イロトヤ

TEL  011-839-5940

 

営業時間 11:00 - 15:00  (L.O. 14:30),  17:00 - 21:00 (L.O. 20:30)

定休日 月曜日

駐車場 あり (店前3台分)