今日は装置点検のため、滅多にない残業でした

 

18時近かったので、久々にあちらに行ってみようかな 時計

 

ということで、手稲ラーメン 肉玉 さん にお邪魔します チョキ

 

すんなり着席で、肉玉ラーメン 辛味噌 をオーダー ビックリマーク

 

すぐに満席+外待ち発生で、店長のKタロー君は三面六臂の働きです あせる

 

(女性スタッフのサポートもあり、八面六臂ではないんだな~これが にひひ

 

時間がかかるG系発注が多い中、10分ほどで出来上がり

 

ややオレンジ色を帯びたルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

濃厚でまろやか、とろみのある味噌 ラーメン

 

ほんのりニンニクが効いた味わいです


塩梅もちょうどよく、辛みはピリ辛程度で食べ手を選ばない仕上がり

 

卵黄をまぜていけば、よりマイルドな口当たりに変化します

 

麺の啜り感、喉越しアップにも貢献


終盤、おろし生姜を溶かせば、独特の風味と爽やかさが広がります グッド!

 

(店内暗めで、光量が追いついてませんな Cyber-shotの限界 しょぼん

 

麺はあえて、全粒粉ストレートをチョイス


想像通りもっさりしていて、この味噌スープには合ってません にひひ


でも麺の確認が目的だったので、全く問題はなし


小麦感があって、もっちり美味しい麺です

 

醤油、塩には合うでしょうね チョキ

 

 

具には葱、海苔、もやし、挽肉、卵黄、豚ばら肉など


サクサクの小口葱がいい感じ


海苔の磯風味も抜群です チョキ
 

 

シャキシャキで瑞々しいもやしが、濃厚なスープを緩和

 

 

豚ばら肉は当初にくらべると甘さは控えめになったでしょうか

 

しつこくならず、ほどよい甘辛具合です チョキ

 

底に沈んだ挽肉も美味しく、気がつけばスープはほぼ完飲

 

結構ボリュームがあって、超~満腹です


ご馳走様でした チョキ

 

 

手稲ラーメン 肉玉 さんの道札幌 海老RUMBLE 参加店


10月01日(木)〜17日(日)


燻製海老玉中華ソバ 各日20食限定で提供予定です 

 

スタンプラリーではないので、気軽に参加できますよ グッド!

 

 

 

 

札幌市手稲区手稲本町1条3丁目5-1 ワコービル1F

手稲ラーメン 肉玉 NIKU × TAMA

TEL  011-577-7137

 

営業時間  18時 - 26時 (スープ切れ終了)

定休日 日曜日・第2、第4月曜日 

駐車場 なし 

 

・ 二九郎

・ 二九郎 麺量300g