風が強く、横殴りの雪が降る札幌です

 

足元も悪く、駐車場から遠いところは避けねばなりません

 

そんなこんなで、らぁめん & カレー黒帯 さん にお邪魔します チョキ

 

お昼時の訪問で、タイミングよくギリギリ着席

 

私は うま辛味噌

 

カミさんは 和道 (醤油)

 

孫は 和道 (醤油) 葱抜き をお願いします チョキ

 

オープン当初より落ち着いてきてはいるものの、相変わらずの人気っぷり

 

後客も続々で、満席+αキープです 

 

前回気になった点は改善され、回転もよろしく10分ほどで出来上がり グッド!

 

オレンジ色に、緑が映えるルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

重厚でまろやかな味噌スープをベースに、辛みが効かされてます ラーメン


辛さはピリ辛程度で、食べ手を選ばない仕上がり


揚げ葱や揚げにんにく、ごまの風味が、アクセントになってます


辛みづけによるのか、やや味濃いめですが気になるほどではありません


スパイシーで美味しいと思います グッド!

 

 

加水多めの中太縮れ


ほどよくコシが残され、優しい口当たりに纏められてます


それほど長くはなく、啜りやすいタイプ チョキ

 

 

具には葱、糸唐辛子、水菜、もやし、白ごま、揚げ葱、揚げにんにく、揚げ玉、メンマ、チャーシューなど

 

 

葱、水菜、もやしの瑞々しさが、すっきり感をもたらします


ふわふわの揚げ玉は、まろみを与えてくれる面白い存在

 

 

メンマは柔らかめで優しい味わい

 

 

チャーシューは2種類です


豚ばらチャーシューはホロホロで、脂がとろっと美味しい グッド!

 

和道 (醤油)

 

和道 (醤油) 葱抜き

 

孫はダイエットに取り組んでから、ちょっと胃が小さくなったみたいです 

 

大盛りにすることがなくなり、普通盛りでも2口くらい残してご馳走様

 

いつまで続きますやら にひひ

 

残した分を、ちょっと味見です ラーメン

 

出汁感はしっかりしていて、醤油や油が香ばしくとても美味 

 

麺もスープによく合ってますね グッド!

 

辛味噌 がまたいただけるようになったのはうれしい限り


美味しかったです


ごちそうさまでした グッド!

 

 

 

 

 

・ 塩らぁめん (らぁめん道場 黒帯)
・ 鴨麺  白湯 しお (数量限定) (らぁめん道場 黒帯 風神)
・ 夏限定 黒帯のつけ麺 (平日のみ数量限定)
・ 潮麺 真髄
・ 数量限定 和道 wado
・ 味噌らぁめん
・ 数量限定 和道 wado
・ 塩らぁめん & チャー角丼 (ちっちゃい丼)

・ 限定 湯葉柚子香麺 (しゃり玉付き) (らぁめん道場 黒帯 風神) 

・ 潮麺 真髄 & チャー角丼 (ちっちゃい丼)

・ 味噌らぁめん & チャーマヨ丼 (ちっちゃい丼)

・ 真髄(塩) & 黒帯丼(小) (現在地に移転再開後)

 

札幌市手稲区新発寒4条5丁目17-15

らぁめん & カレー黒帯 
TEL 011-624-7207


営業時間 11:30〜14:30, 17:00〜20:00
定休日 水曜日

駐車場 あり (7台)