夜は北区で飲み会

 

冷たい雨が降る中、乃六蔵 さん にお邪魔します チョキ

 

のむぞう かと思ったら、のむくら と読むのが正しいんですね

 

メニューはとても豊富です

 

まずはビールでかんぱい 生ビール生ビール

 

 

お通し

 

出来たての温かいお通しというのがいいですね

 

蓮根がサクサク

 

お造り盛り合わせ 5点盛り

 

新鮮で、なかなか美味しいです

 

だし巻き玉子

 

甘塩っぱいだし巻き玉子

 

ふわふわでいい感じの仕上がりです チョキ

 

えびラー油炒め サラダ仕立て

 

海老は表面はサクッとして、身はぷりんぷりん

 

マヨのまろやかさに、ピリピリっとした辛さが心地いい

 

トマトの酸味が効果的で、さっぱりしていて美味しいです グッド!

 

トマトとチェダーチーズのペンネ だったかな はてなマーク 自信ないです

 

チーズが濃厚で旨かった チョキ

 

 

料理に関係なく、白ワインに変更です

 

ラムたん

 

フツーに牛タンっぽいじゃん

 

と思ってたら、後味が疑いなく羊です にひひ

 

爽やかなレモン果汁が効果的

 

ポテトフライ(インカのめざめ)

 

甘みがあるポテトで、フツーに美味しいです

 

せせり肉の炭焼き

 

香ばしく引きしまった食感で、脂の旨みがいい感じ

 

焼きたてをいただくのがオススメです

 

冷めるとちょっと残念 にひひ

 

飲みホの制限時間は100分ですが、それ以上に対応してくれたような気がします

 

3時間以上居たでしょうか

 

割と寛容なのね

 

居心地の良い空間で、和・洋・中、多種多様な料理をいただけるよいお店です

 

リーズナブルで、お味もなかなか

 

ご馳走さまでした グッド!

 

P.S.: 店内BGMはエンドレスで Eric Clapton

 

お店の方の趣味かなはてなマーク にひひ

 

 

札幌市北区北24条西4丁目4-1 薄原ビル2F
居酒屋 乃六蔵 のむくら

TEL 011-700-2888

 

営業時間 17:00 - 翌2:00

定休日 日曜日

駐車場 なし