こんにちは。

いよいよ緊急事態宣言が発令されますね。

旧態依然の体質の会社に勤めているわたしですが、先週のはじめ、ついに

時差出勤OK&テレワークOK

のお達しがありました。
部署ごとに裁量は任されているようです

わたしの職種は会社に行かないとできない業務が多いので、毎日テレワークは難しいのですが、可能な限り家でできる仕事は家で、そして出勤する時は片道40分かけてママチャリで会社へ行っています。
自分なりにリスクを回避しながら、いつも通りの仕事をし(=経済を回し)、家族の健康を守る日々です。

テレワークの日は、子供たちの元気な声を聞きながら仕事をすることができて照れ
子供たち(特に娘)、勉強はほとんどしていませんがあせる

会社に行く日は、自転車で運動不足を解消しつつ、道すがらに春を感じることができますウインク


通勤途中の公園チューリップ



先は見えないし不安を数えたらきりがないけれど、この生活をしてみて気がついたこともたくさんあります。

今の自分にできることをして、新たな気づきを大切にして。
みんなで乗り切っていきましょうおねがい