こんばんは。

注・ネガティブなことを書いていますので、苦手な方はスルーしてください。









やる気低迷中なのは、親のわたしです…
受験サポートのモチベーションが、ここ最近低いままです。

新6年になり、大量のテキストとプリントの整理、勉強スケジュールの組み立て、ほとんどできていません。
皆さんのブログを読んで着々とサポートされている様子を知り、焦りはあるものの他人事のような気がしていて。

もしかして、これってあのツカレ親??
そもそも、ツカレるほど熱心でもないと夫に言われそうですもやもや

もしかして、五月病ならぬ、二月病??

などと考えたり…

仕事も忙しいので、自分の時間が持てない余裕のなさからか、気分転換が下手なせいなのかえーん

勉強サポートだけでなく、美味しいご飯の支度とか、部屋の掃除なんかもできていないだめ母ですえーん


受験まであと1年、が短く感じるようで、長いなぁとも思ってしまいます。


当の娘は、新6年になってからも変わらず淡々と勉強しています。が、優秀でもなく精神年齢も高くない普通の小学生です。まだまだ受験の厳しさを分かっていないと思います。

が、娘は(成果には結び付いていないけど)自分は勉強しているという自負はあるようで、わたしの頭脳などもう超えているというような発言を昨日していました。

うん、だめ母など軽く飛び超えて、自分で道を切り拓いていってほしい。
わたしは、足を引っ張らないように気をつけます。


ここまで書いたら、少しすっきりしてきました

皆さん、同じようなことを考えたことはありますか…?

ここまでお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ