こんにちは。

ウッディ恵太です。

 

 

本日の休みは大好きな映画鑑賞カチンコ

 

 

そしてめちゃめちゃ楽しみにしていた

「インサイドヘッド2」爆  笑!

 

 

 

結論から言いますと、

 

控えめに言って最高でした。

 

 

 

思春期の脳内をこんなにも

リアルかつ面白く再現するとは

さすがディズニー

さすがピクサーグッキラキラ

 

 

 

 

 

インサイドヘッド2で新たに登場した「シンパイ」というキャラ。

 

 

「シンパイ」がいてくれるから

人は危険を回避して

それなりに生きることが出来る。

 

先回りして

頭をフル回転させて

最悪の場合を想定して行動する。

 

 

そんなシンパイって

本来「幸せ」に生きるために備わっているものだと思うのに、

いつの間にか心配や不安で頭がいっぱいになっちゃって

なにがなんだかわかんなくなって、

自分を見失ってしまうことがある。

 

 

シンパイがフル稼働しているあたりのシーンから

なんだか昔の自分と重ね合わせて

あの頃の自分の頭の中はきっとこんな感じだったんだろうな

って涙ちょちょぎれました泣

 

 

 

そんな「シンパイ」も含めて

全ての出来事や感情に意味がある。

 

そのどれか一つでもかけていたら

今の自分じゃない。

 

 

どんな感情も思い出も経験も

全てが自分を作り上げていて、

 

だから今のあなたは美しくて、

 

だからあなたはあなたのままで

あなたらしく生きていい。

 

 

 

そんなことを改めて学べた

素敵すぎる映画でしたおねがい

 

 

子供も大人も楽しめる作品ですので、

ぜひ夏休みは映画館に足を運んでみてください!!

 

 

 

 

 

 

Instagram下矢印

https://www.instagram.com/woodykeita/

FTMの僕が見つけたほんの少し生きやすくなる情報を発信虹