こんにちは。

ウッディ恵太です。

 

 

仕事帰りに、

職場のスタッフと

ずっと行きたかったラーメン屋さんに行ってきましたラーメン

 

 

 

 

辛いラーメンが大好きな僕には

たまらないうまさでしたグッ

 

 

そしてラーメンを食べながら

しれっとカミングアウト。

 

 

 

 

最初は理解が追い付いていないようでしたが

全てを把握してびっくり!!

 

 

「全然わからなかった!」

 

(その言葉が地味に嬉しいのは

僕らみたいなFTMあるあるだと思います。)

 

 

びっくりはしてたけど

「へぇ~そうなんだ~」って

わりとすんなり受け入れてくれたニコニコ

 

 

 

 

カミングアウトするたびに思うんです。

 

否定的な反応を示す人の方が少ないんじゃないかって。

 

 

僕は恵まれてきたのか、

高校生のときに友達にはじめてカミングアウトして以来、

カミングアウトしたことで関係が崩れた人はほとんんどいない。

 

多くの人が

自分で思っていたよりずっと

僕を僕として見てくれている。

 

 

 

それだけ社会的な認知が進んできたというのもあるんだろうけど、

 

別にみんな、

男か女かなんてさほど気にしてないんですよね。

そんなの別にどっちだっていいんだと思うんです。

 

 

人柄や自分との相性、

そういうところで人は自分が誰と一緒にいたいかを決めている。

 

 

 

 

 

これって僕みたいな性同一性障害じゃない、

みんなに言えることだと思う。

 

 

みんな何かしらコンプレックスを抱えているけれど、

自分がすごく気にしているようなことでも

相手はあなたが思っているほど気にしていない。

 

 

 

だから、もっともっと

ありのままの自分に自信を持って

さらけ出していいと思うんです。

 

 

 

もちろん、

人の数だけ価値観や考え方があるから、

悲しいけれど

全員がうけいれてくれるとは言い切れない。

 

 

でも、

あなたの弱さや欠点、コンプレックスをさらけ出して

非難したり離れていくような人であれば、この先のあなたの人生に重要な人ではない。

 

それは確実。

 

 

否定されてしまったり、関係が崩れてしまったその瞬間は苦しいかもしれないけれど、

離れる勇気を持つことが自分のためになる。

 

「そんな人だったのね」

「そこまでの関係だったのね」

ってさらって割り切ってやりましょ。

 

 

 

 

 

でもね、話を戻すけど、

自分が思っているほど周りは気にしていない。

 

 

だから、

 

あなたはあなたらしく

ありのままのあなたで生きていこう。

 

 

 

 

 

Instagram下矢印

https://www.instagram.com/woodykeita/

FTMの僕が見つけたほんの少し生きやすくなる情報を発信虹