こんにちは。

ウッディ恵太です。

 

 

今日仕事でスタッフが

目を輝かせながらものすごい熱量で

好きなアーティストについての話をしてくれたのですが、

 

なにか

ものすごく好きなこととか

夢中になれることってありますかはてなマーク

 

 

ちなみに僕は結構多趣味で

ハマりやすいタイプなのですが、

最近は「植物」にドはまりしておりまして。

 

休みの日はとりあえず園芸店に行ったり、

公園に緑やお花を見に行ったり、

家で買った苗をお気に入りのプランターに移したり、

お水をあげている時間がもう幸せったらありゃしないクローバー

 

仕事のこととか全部忘れて

ただ愛する植物を愛でていますラブ

 

 

 

 

そうやって、

何か夢中になれるものや好きなことがあるって

すごく大切だよなと改めて。

 

 

自分の好きなことに没頭している時間は、

ただ単純に幸福感や充実感で満たされるし、

日頃のストレスや心配事、悩みなどを

考えずにすみますよね。

 

 

 

心理学の専門家的にも、

夢中になれるものがあるっていうのは、

心の健康にもとっても効果的だとか。

 

 

 

だから、ぜひ!

何か自分の夢中になれるものや好きなことを見つけておきましょう。

 

 

+αの情報として、

いくつか用意しておくことをおすすめします上差し

 

 

さらには、

時間を要するもの

短時間で出来るもの

それぞれ用意しておくとVery Goodグッ

 

 

 

時間を要するものは、

休みの日にじっくり楽しんで
気分転換出来るように音符

 

 

短時間で出来るものは、

例えば出かけ先で、

ストレスを感じたり、

嫌なことがあって気持ちをリセットしたかったり、

不安な気持ちを落ち着かせたかったり…。

そんなときに気軽にスッと気分転換できるようにOK

 

(推しの写真を見るとか、数ページだけ読書するとか、お気に入りの音楽のサビだけ聞くとか…)

 

 

 

 

自分の好きなことや夢中になれることを見つけて、

いくつか自分の引き出しとして持っておく。

 

これとっても重要です上差し

 

 

 

自分の引き出し、

いくつか用意してみてくださいね拍手

 

 

 

 

 

 

Instagram下矢印

https://www.instagram.com/woodykeita/

FTMの僕が見つけたほんの少し生きやすくなる情報を発信虹