こんにちは。

ウッディ恵太です。

 

6月に入りましたが、

関東に梅雨はまだやってきそうにありません雲


 

 

高齢者デイサービスで仕事をしていると
脳トレやらなんやらでことわざに触れることが多々あるのですが、

6月の梅雨の時期になると、

利用者さんから教わったこのことわざを思い出します電球



「雨垂れ石を穿つ」



聞いたことありますか?


雨のしずく程度の小さな力でも
何度も繰り返すと石にも穴をあける

つまり、
小さな努力でも根気よく続けていれば
いつか大きな成果が出る


というような意味です。


 

小さな一歩でいいんです。
どんなに些細な行動でもいいんです。
昨日よりほんの少しだけレベルアップすればいいんです。

その積み重ねが
やがて大きな成果となります。



0.1%の変化でも
694日後には2倍成長しています。


日々のほんの少しの努力を大切に
ゆっくり…でも着実に
前進していきましょー!

 

 

 

 

 

Instagram下矢印

https://www.instagram.com/woodykeita/

FTMの僕が見つけたほんの少し生きやすくなる情報を発信虹