思い立ったら即行動派

 

こんにちは。

ウッディ恵太です。

 

今日は久しぶりに投稿ネタを使用しての更新です。

 

#思い立ったら即行動派

 

間違いなく僕はこのタイプです。

ごく稀にすごく慎重で計画的になることもあるのですが、

基本はマジでこのタイプ。

 

これが顕著に現れるのは

会いたい人に会いに行くとか

見たい景色や行ってみたい場所へ行くとか。

 

ふと行きたいと思って翌日仕事をサボって

一人旅に出たのはここだけの話です。(笑)

 

 

 

思い立ったら即行動が良いか悪いか…

 

賛否両論あるとは思いますが、

個人的には断然「思い立ったら即行動」推しです。

 

 

その時ふとやってみたいと思ったこととかって

きっと自分の中の本当の気持ちだから。

 

その時行動せずにいると

時間の経過とともに、

現実的な問題を色々考えてしまって

その熱量が減ってしまう魂

 

そういう経験ありませんか?

 

もちろん、思い立ってすぐに行動せずとも

計画性を持ってしっかりと行動を起こし進んでいけるのなら

それに越したことはないのかもしれませんが、

きっと多くの人が冷静になって考える中で

一歩踏み出すことが億劫になってしまう。

 

でもそれってすごく勿体無いというか、残念というか…アセアセ

 

 

せっかく自分の心の中で

思い立ったことがあったのなら、

その気持ちに素直に従って

勢いに身を任せ動いてみればいいと思うんです。

 

思い立った時に行動しなきゃ

いつまでたっても一歩踏み出せないこともあると思うから!

 

 

もちろん、それが仇となってしまうことがないとは言い切れませんが、

そうなったらそうなったで、その時考えれば意外となんとかなるもんです。

 

計画性を持たず

思い立って勢いよく行動したことで

失敗しちゃったとしても、

そこから得るものは必ずあるし、

 

ありきたりだけど、

やらないで後悔よりやって後悔グッ

 

 

本当綺麗事というか

ありきたりなことを伝えていますが、

思い立ったら即行動ってマジで大切です!!

 

 

やってみなきゃわからない!

はじまらない!

 

 

 

ということで、

 

ウッディ恵太、

ちょっと新しいこと始めます。

 

介護士をしながら、その傍らで

LGBTQや生きづらさを抱えている方のお悩み相談、

自分をもっと好きになりたいという方の応援をしてきましたが、

 

介護関連のネタも入れて動き始めます。

 

 

すでに少しずつ準備をしています。

 

試行錯誤しながら引き続き頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

Instagram下矢印

https://www.instagram.com/woodykeita/

FTMの僕が見つけたほんの少し生きやすくなる情報を発信虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する