昨日は介護の仕事の方で

イラっとしたことがあったり

不安に思うことがあったり…。

 

途中、

態度に出てしまっている気がして

いかんいかんと少し反省タラー

 

 

でも、湧き上がってくる感情をおさえることは出来ないものです。

 

 

悲しいとか寂しいとか辛いとか

そういう感情が湧き上がってくると、

どうしてもそれを止めたくなってしまうけれど、

止めようとすればするほど増す一方。

 

 

きっとそんな経験ありますよね。

 

 

そんな負の感情を手っ取り早くなくすには、

 

自分が感じている感情を否定せず、

コントロールしようとせず、

ただ受け止めて、

その感情に寄り添ってあげること。

 

 

その瞬間はしんどいかもしれないけれど、

結果的には、負の感情を鎮める一番の近道です。

 

 

辛い思いをした友達に対して、

「辛かったね」って肩や背中に手をあて声をかけてあげるのと同じように、

自分にも「辛いよね」って寄り添ってる。

 

 

無理に感情から逃れようとすればするほど

深くまで沈んでいってしまうから、

自分の感じている感情を

一旦受け止めてみる。

 

 

あなたが感じたその感情を、

なかったことには出来ないから、

止めることも出来ないから、

その感情をいかに早く鎮めるか

それに重きをおいて、

負の感情を大きくしない術を身につけましょグラサンハート

 

 

 

 

 

Instagram下矢印

https://www.instagram.com/woodykeita/

FTMの僕が見つけたほんの少し生きやすくなる情報を発信虹